気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

売ってるやん

2015年04月22日 20時06分42秒 | 日々のこと
MEIJI (明治製菓) マーブルチョコ17g×30袋
明治製菓
明治製菓
ナビスコ リッツチーズサンドハンディパック 9枚×10箱
ヤマザキナビスコ
ヤマザキナビスコ
サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 515ml×24本
サントリー
サントリー

売れ過ぎて製造が追いつかず、一時販売中止になったとか~
レモンジーナに続く第二回め。新聞で読んで、それまで興味なかったけど。
スーパーに行ったらたくさん売ってたので、買ってみた。

ヨーグルトの味がする水。

おいしいけど、水は水で味がないほうがいいのでこれでいいかも?

チョコチップ入りバージョンのメロンパンの皮焼いちゃいました。
おいしい~こっちの方があんまり甘くないかも?

結構効いてる。
ビールも飲まないのに、お茶で食べた。

気になってた、きれいな色のマーブルチョコ。

淡いパステルカラーがきれい。
こんな色のフェイクのチョコもいいなと思うけど。今期に入ってあまりの忙しさにフェイクからは遠ざかってる。

久しぶりのシロノワールミニ。おいしい~

時間どうりに帰れないこと多し。
正社員ならボーナスもあるし、仕方ないと思うけど。
パートだと、やっぱり時間どうりに帰りたい。
けど、この状況で帰れるわけにもいかないとそのまま残ること多し。

私には、ほって帰ることはできません。
私が、何もかもほって平気で帰ろうとする時は多分よっぽどそこが嫌い?辞めてやるうの時なんだろうな。

てことで自分にご褒美。
ついでに残業が多く全然畑違いの分野でがんばってる?息子にもご褒美。
(農学部出身なのに機械設計エンジニア(見習い)になってしまったよ?)

大丈夫か?息子。

 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

色々頭動かします

2015年04月17日 15時05分25秒 | 日々のこと

若い人たちといつも一緒にいると刺激を受けることも多いし、楽しいし。
当然、皆はきれいだから、「○○さん、汚いわあ」と思われたくないし。

おかげで、色々新しいことを覚えたり身なりには気をつける。

それはええねんけどねえ。

最近は、結婚式のお祝いメッセージボードみたいなん持ってムービーに仕上げるのがはやってるのね。

来月、お呼ばれしてる結婚式も若い人からのご招待なので、その幹事さんからメッセージ持って写真に撮ってデータを送って欲しいという依頼あり。
ついでに他の人にも声をかけて欲しいと。

ネット検索したら無料のがたくさん。それを家のプリンターで印刷して→コンビニで拡大。
それだけで、結構パワーいる。
そして写真撮影。パパが撮るんやけどね。
まあメールに添付して送るのは簡単やけど。後、ラインで心当たりの人に声をかけ送り先のメアド連絡。もうヘトヘトかも~

変わったチョコを見つけると買ってしまう。
息子と私、チョコレート中毒かも?

こないだ、息子が当てたお肉ですき焼き。
まだ、1万円コースと1万5千円コースのが残ってるから楽しみ。

乳がん検診の後で食べた。オーダーした後で、「海老バーガー」にすればよかったと思う。
絶対今度は、海老バーガーと思いつつもうっかりとこちらをオーダー。
ランチ難民になって、お腹ペコペコやったから。

靴買うつもりでちらっと覗いたら、前々より欲しかったherbの靴が。
なんとこのデザインが今期限りで廃番になるらしく、半額。

herbの靴は履きやすくて好きなの。
靴買うのは、3年前に「かねまつ」で買って以来。

久しぶりに食べたくなって、うばがもち。
おいしい~けど甘い。当たり前か?

若い人とお付き合いしてると本当に頭使うし、脳をフル回転。
これが、ボケない秘訣かしら。

ボケないためには、相互のやり取りが必要だしね。
一方通行ではダメだし。

まあしばらくは仕事してるので、大丈夫でいないと。

けど、メッセージボードの件、妙に疲れた~

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ここが気になる

2015年04月11日 14時47分09秒 | 日々のこと

目の下のぷっくり、たるみが気になります。
美容整形だと、小さい穴あけてそこから脂肪を吸い取るみたいなの。
真剣に受けようかと悩んでるけど、パパも息子も大反対。

友達に言うたら、その友達はヒアルロン酸注射とほうれい線の何とかをしたいみたいなの。
ヒアルロン酸やったら大丈夫ちゃうん?て思うけど、そこも夫が大反対。

せめてと思って友達は口角を上げるために毎日30分割り箸をくわえてるらしい。
今、割り箸くわえてんねん」とラインが来てました。

とにかく私は目の下のぷっくりが~夕方になったらすごい下がってくるし、それなかったら10歳は若く見えると思うねん。
でも内臓は56歳やし。どうしたもんかいなあ?

ちなみに費用は25万くらいかかるらしいけどね。

京都のがんこで。
昨日、バッグをリメイクに出しに行ってその帰りに。
もう色んなものが付いた定食は無理。

このお寿司セット780円やった。昆布を巻いた鯖寿司がおいしい。湯葉のもおいしいよ。
結構ネタも分厚かったしおいしい。
私は一人やったので、カウンターで食べたのだけど。ふと目をやると、「ほたるいかの酢味噌」が~
ほたるいか、好きなのよお。富山県直送って書いてるし。

お酒飲まないし、お昼やけど頼めますか?と聞いたらOK。

大きくて身もしまってておいしい。
一人でこれだけ食べるのはきつかったけど、完食。
満腹~

その後、伊勢丹で靴を見たのだけど気に入ったのがないし。最近の靴は底が擦り減ったら、替えができないタイプのが多いのね。
私は、一足買ったら直しながら10年くらいは、履くので。

デパ地下でお惣菜でも買おうかなと思ったけど、3人分だと割高~
昔はよく買ってたけど、年金生活になると買うのやーんぴになっちゃう。
(それのに25万する目の下の手術しようと思ってるのは矛盾が・・・)

ゴマ豆腐とウインナーと和菓子を買い物。
ウインナー、ゆがいてラップかけて置いてたのにももが、ラップめくってかじってた!

服も色々見て回ったのだけど、お気に入りのKEITHも久しぶりに見たけど。
アウトレットやヤフオク、バーゲンで買ってるとプロパーで買うのがアホらしくて~
KEITHの家帰って箪笥確認したら大量に出てきたし。

良く考えてからにしようっと。

せっかくだから(分かりづらいけど)七宝焼きの桜柄のお皿で!

バッグを頼んだのは、京都の中秀(なかしゅう)さん。

http://nakashu.jp/

色々説明してくださって分かりやすかった。
ネットで探されて全国から注文があるそう。
仕上がりまで遠方の人だとメールや電話、〒でやり取りするらしい。

肝心のお値段なんだけど、

仕立て代が、生地を解いて洗い張りしてバッグに仕立てる。足りないパーツは向こうで準備。
これが13,000円。
汚れ防止のパールトーン加工が4,000円。これは、自由。私はしてもらうことに。
送料が900円。

税金入れて18,360円になります。

もう頼んできました。
場合によったら、お気に入りの着物(付け下げ)をバッグにしてもらってもいいかな?

だから、デパ地下でお惣菜は買いませんでした。

アハハ。(年金生活と言いつつ、不思議なお金の使い方かしら)

さくらの花(塩漬け) 15g×2袋
パイオニア企画
パイオニア企画
春の桜タルト 5個
中山製菓
中山製菓
パイオニア企画 国産さくらの葉(塩漬け) 10枚×3袋
パイオニア企画
パイオニア企画
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

桜なう

2015年04月09日 20時12分18秒 | 日々のこと

まだまだこの辺やったら、桜いけます。

昨日ピアノの帰りに。

 

 

小顔効果を狙ってストールで顔を隠し気味に撮ったのに全然なってない。

パパに「ちょっと~写し方悪いんちゃうん?顔デカになってるやん

いや、真実やでとあっさりと・・・

くまもんみたい。ダウンコート着てます。寒いので。
発表会に弾く曲も大体決まってきたので、ちょっと落ち着いた感が。

でもそれも又苦しみに変わるねんけど。

息子に写真見せたら、真実ちゃうん?年相応やでと言われる。
でも、しみじみと「普通に元気に桜見に行って、写真撮って、そういうのが幸せやねんな」。

息子、大好物です。
残業続きでぐったりなので、幸せホルモンが出るというチョコレートは必須アイテム。

前々から悩んでいたんやけど、この帯。
プラチナ箔加工してあって色もお気に入り。お茶会にはよく締めてたんやけど。

それももう、30年も前の話。
このままやったら、もったいないし。箪笥にぎっしり着物を作ってくれた祖母に申し訳ないし。
(糸のかかったまんまの着物もたくさん)

思い切って、バッグにリメイクしてもらうことに。
解いて洗って撥水加工したらそれなりのお値段になるの。

もちろん、専門店だからね。
素人の手作りはやっぱり垢抜けせえへんし。私にはジョキジョキ切る勇気がない。

でもいいかなあって。言うてもシルクのバッグになるわけやしね。

出来上がりが楽しみ。

3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i
3M(スリーエム)
3M(スリーエム)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

程よい忙しさ

2015年04月08日 11時35分07秒 | 日々のこと
ナビスコ プレミアムクラッカー 6枚*9パック
ヤマザキナビスコ
 

程よい忙しさってのは、ないんでしょうかねえ?

3月から生活が色々変わって。暇だとつまらないし、忙し過ぎるのも考えもの。

レモンジーナ。
売り切れ続出で生産をストップとかいうニュースも見たけど、普通にたくさん売ってます。
私はオレンジーナより好きかな?

クラッカーは、ナビスコのプレミアムクラッカーが一番好きでその他のメーカーのも試したけど、いまいちで。
これもどうせ~みたいな感じで買ったんだけど、私にドンピシャ(言い回しが古いか?)。
おいしい~スライスチーズもはさまずにどんどんいける。
かなり塩気が利いてるのが私にとっては、ポイント。

クラッカーの生地も薄いし、ほんまにおいしい。

今月から始まった、「趣味どきっ」。国宝の解説番組なんだけど、とっても面白いし見所を教えてくれます。
テキストもちゃんと買ってスタンバルはずなのに~

仕事も決まった時間に帰れず、録画を見ています。

今読んでる本だけ置いた一角。
恋する能楽」も全然読めてないし。

用語集で確認しながら読むから遅くなる。

読んですっきりわかる戦国史」もあまり進んでない。
そしてあろうことか?「応仁の乱」をすっ飛ばした。
だって、ややこしいんやもん。
この頃の武将って江戸時代まで残ってる家が少なく名前に馴染みがないし。

結局、上杉謙信と武田信玄あたりから始めたけど。
それもややこしくなって、馴染みある織田信長あたりから。

それやったら、すっきりわかるを買う意味が全くないような。

これを読んだら、すっきりわかる世界史を買おうかと思ってたけどそこまでたどりつけるでしょうか?

昨日あたりから、真冬にもどったような寒さ。
クリーニングに出すつもりだった、ダウンコートを又着ています。

ああ~今年は桜も見ないまま~
風雨で散っていきました。

ガーン。

レモンジーナ 420mlペット×24本
サントリー
サントリー
森永製菓 小麦胚芽のクラッカー 56枚(7枚×8パック)×4箱
森永製菓

森永製菓

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ちりつも貯金 3月

2015年04月01日 18時10分23秒 | ちりつも貯金
PIG OBJET BANK S Gold
株式会社ハットトリック
株式会社ハットトリック

 

 

DECOLE concombre まったりスマホ番(貯金箱) ブタ
デコレ
デコレ

3月のちりつも貯金は6千円でした。

先月より少ないけど、でも着実感?コツコツ感はあるかも?

最近はまってしまった、冷凍食品。おいしーい。
もちろんお安くなってる時にしか買いません。

気づけば今日から4月。新しい年度の始まりだけど、朝からあいにくの雨で桜は散ってしまいそう。
昨日は月末〆で、一日2回出勤。
帰りも遅いし。

朝起きて大量の洗濯物と雨に嫌になるけど。
そんな日ばかりじゃないからね。

今日はピアノのお稽古の日でした。

前よりもずっとピアノを弾くことに慣れてきたって先生に言われて嬉しかった。
ピアノを始めて9年目

そのきっかけは、ネガティブなことだった。
それを紛らわすために始めたのだけど、今はピアノはなくてはならないものに。(下手なりに)

ネガティブなまま終わらずに何か良い方向で紛らわそうとする自分のことを実は「少しえらいな」って思ってる。もちろん人それぞれだけどね。

その先良いこともあったし悲しいこともたくさんあったんだけどね。

全ての出会いときっかけに感謝。

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加