おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

今年のまとめ

2008年12月30日 16時37分31秒 | 日々のこと

今年も残すところあと二日となりました。

先日からの雪がまだ残ってるのに大晦日からまたしばらく雪になりそうで憂鬱です。

 

27日早朝に撮った写真。寒かった~

 

 

ロクシタンでボディローションと練り香水、クリームをすくうへら?みたいなんを購入

 

風呂上りには部位別にこれだけのものを塗ります。めんどくさい。後、湿疹の軟膏とか

 

今年私は50歳になりました。先日誕生日だったからなりたてのほやほや~

 

今年はいろんなことがあったと思う。まず、外見はそう変わってないと思うけど体力の低下、回復力の低下を感じる。あちこちのお医者さんへかかったしね。MRIも初めて撮りました。

 

パパの救急車搬送→入院→輸血も大変やった。

精密検査は年明けだからこれまた持ち越し~

 

そしてこの不況だから今度3回生になるバカ息子の就活はどうなるのか?これまた不安。内定の電話を待つ間は大学受験より大変で体を壊す母親もいるって聞いた。

 

御用納めもすんなり終わると思ってたら仕事上でまたまた変化がありました。不安じゃないけど面倒。

 

とこんなマイナス思考ではあきまへんなあ。運命を受け入れるしか運命を乗り越えることはできないから。これは20年前に身をもって感じたこと。

 

色々な変化や新しいものを柔軟に受け入れられなくなったら老化の始まりっていうし、やっぱりフレキシブルに柔軟に対応したい。

 

それにしても50歳はやっぱりショックなんだあ。でも黒木瞳も48歳やし2歳しか変わらへんやんと自分を納得させる。どういう納得の仕方やねん?って自分で自分に突っ込みを入れながら~

 

年末休みになってほぼ3食作るの放棄してます。パパが私の分までご飯を作ってる。あっ、別に体調不良やないよ。やる気が出ないだけ~

 

「来年もよろちくねえ」byもも

今年は皆さんコメントを下さったり読んでくださったりありがとうございました。

 

勝手なことをだらだら書いてる(食べてる?)ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

皆さんどうぞよいお年を

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはまずいと・・・・ | トップ | 今年もよろしく~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秒読み (モリーママ)
2008-12-30 20:02:33
アロハ~!
本当に2008年も秒読み段階ですね。
本当に年齢が上になればなるほど、1年が早いと言いますが。。
実感でします。
これからも、美味しいもの、モモちゃんの可愛い写真楽しみにしてますよ。
体の手入れも、昔以上にひつようですね。
かかとなんて、ちょっと油断すると、皮がむけてます。
私もここ2日ほど、怠け虫が付いてて、最低限の家事だけ。。
娘がいてくれて助かってます。
モリーママさま (hirorin)
2008-12-30 20:10:12
本当に後残すところわずかです。
どうしてこんなに時間がたつのが早いのか不思議でなりません。
一週間前のことでも遠いことのように感じます。
既にボケているのかしら?

ももの写真はほぼ寝てる状態のが多くてモリーちゃんみたいに色々してくれるといいんだけど。

かかとちょっと手入れを怠るとひどいことに~
お嬢さんがしてくださるんですね。
うちは娘がいないので夫が大活躍です。
雪!! (ムー子)
2008-12-30 20:48:45
さ、寒そう
高知なんて年に一回降るか降らないかなのに
寒い寒いって言っていてはいけませんね
今年はブログ閉店ですか??
来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します
いつも美味しそうな物を見せて頂いて
目の保養になってるんですよ
よいお年をお迎え下さい
積雪ですね (haroharo)
2008-12-31 10:23:34
この日は 私のほうは降らなかったです。
風向きだけなんですけど hirorinさんのとこはすごい積雪だったんですね。

1年が過ぎるのはどんどん早く感じられるのは 記憶力の低下 と 新しい刺激に対しての慣れ と 義務的な仕事の増加 あたりが原因かと思いますよ。

私も もう少し先なんですが子供の就職心配ですね。

でも 私自身の仕事も心配です。来年は暇になりそうなので、仕事が増えるようになにか行動起こさないとです。

ことしはいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ムー子さま (hirorin)
2008-12-31 12:16:17
そうなんですよ。今も雪が降ってます。
同じ県内でも湖南のほうは全然なのに湖東や湖北はすごいです。
湖北のひどいところになると二階から出たりしてますよ。

高知県いつかは行ってみたいですねえ。私のルーツは高知と愛媛にあります。

今年は仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を。
haroharoさま (hirorin)
2008-12-31 12:19:46
まだ前の雪が残ってるのに今、また新たに降っています。
雪のないところで生まれ育ってるのに転勤でこちらに来て雪と共にもう20年以上です。
いやになります。

お仕事、来春卒業される方もリーマンショックまでは好調だったのに突然ですもんね。
うちは来年就活なんで心配です。個人の資質云々以前になんともしがたい状況ですよね。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を。
(一度世界の山ちゃんで手羽先食べたいですねえ)
ありがとうございました! (南風)
2008-12-31 15:56:52
遅ればせながら お誕生日 おめでとうございます。
そろそろ ね~~色んなトコにガタがきてます。

メンテナンスにお金と時間が要りますね!
私は来年は 歯医者に時間とお金が飛んで行きそうです。
一病息災くらいで、息子さんの心配も尽きませんね!
心配できる事に感謝かな?(我が家はね~)
ゆっくり ぼちぼち 来年もどうぞよろしくお願いします。

ついに・・・ (ぶ~ば~)
2008-12-31 16:57:12
大晦日ーーー
こちらも・・やっと寒くなって来たけど・・・
まだまだ日差しはで・・・・
hirorinちゃんとこの・・雪を見てびっくりーーー

今・・
あっこ家が・・旦那ちゃんの実家に移動して・・
前半戦は、終了なのーー;;;;;;;;
またまた足腰がヤバイよ;;;;;;;;

今年は、ほんとにこんな・・おばあと
仲良くしてくれて・・ありがとうーー
来年も、宜しくねーーー^-^

さあ;;;;;後半戦もね;;;;;
PCの前にも来れない;;;(今来てるやん;;えへ)
ぶ~ば~より;;;;
世界のやまちゃん (haroharo)
2008-12-31 17:21:33
名古屋においでのときは 私でよければ是非声かけてくださいね。
でも 平日の昼間は 無理だけど 夜とか 土曜でしたら ご案内しますよ。
ありがとう (さくら)
2008-12-31 21:01:47
やっとパソコンに来ました
「運命を受けいれるしか運命は乗り越えられない」
まさにその通りですね
こうやっていつもhirorinさんには気づきをいただいてます。ありがとうございます。

今年は大変お世話になりました
来年も仲良くしてください

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事