気がつけばアラ還

ブログも13年目に突入しました。足跡はつけていませんが、皆さんのところへはお邪魔してます。

Say若創り学教室に行って来ました

2015年09月24日 13時54分01秒 | お出かけ

連休中のある日、「Say 若創り学教室」の2時間体験レッスン3千円(税込み)に行って来ました。

本店は、銀座だけど全国各地で1dayレッスンをしてるみたい。
私と友達は京都へ。

その他にもたくさんパンフやサンプルもらったけど。

オレンジの色が大人女性(あえて年いってるとは言わない)の肌のくすみや色むらを隠してくれるとか。

ほぼパーソナルレッスンで、この値段は安かったと思う。
2人一組で化粧品もたくさん、メイクの手順・マッサージも教えてもらえる。
企業さんがやってるので、「売らんかな主義」かもと思ってたけど、市がやってるおしゃれの教室の先生が言ってることとほぼ合致してたし。

ここでもコンシーラーは使わなくてもいいですよ、薄付きメイクで十分と言われたしね。
私は、ここ数年写真を撮った時に目がぼやけて目力がなくなってるのが気になってたの。
それで、アイメイクを習いたかったわけで。
合うファンデーションの色も見てもらいたかったし。

それほど化粧品も高いわけではなかった。
若さと清潔さを備えた自然な若さ=若々しく見えるを目指してるようです。

当日限定価格でかなりお得になってる化粧品もあり、丁度切れているものだけをオーダーする。

届くの楽しみ。

その後は、ランチ→伊勢丹で買い物と典型的な主婦コース。

スタバの秋の新作「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」。
お墓参り(二軒分)の時に食べた?飲んだ?
この日は暑かったし、二軒のお墓が離れてるのでヘトヘトで。
カロリーも忘れて飲んでしまった。

3個目のバッグ。
クラッチタイプだけど、下げることもできる。
結婚式の時なんかにいいわねえ。
お気に入りだった帯で作ってもらった。

当分、バッグは封印しなければ。買い過ぎだあ。

教室でやるストレッチの中で一番好きなのがこれ。
フィットネスポール」を使うもの。
これやると、背筋が伸びたのがすっごい分かるもの。

コロコロ転がっていきそうになるけどね。

私は一体何を目指しているのかどこへ行こうとしてるのか自分でもよく分からないけど。
多分、検定も一通りやってしまって何か目標がないとつまらないのかもしれない。

健康寿命延ばしとそれなりの美が私のテーマになりそうです。

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

腸が弱い・・・

2015年09月17日 13時51分32秒 | 日々のこと

腸が弱い私・・・
ちょっと冷えたり、濃い珈琲飲んだりしたらダメ。
トイレに駆け込む

問題があったりすると、すぐに腸に。
二日間ほどそんな感じで、お茶飲んだだけでダメ。

今日もどうかな?と思ってたけど、少しずつ回復してきたので、ウオーキングレッスンに行ってきました。

調子が悪いからといって固まってたら、余計に血の循環が良くなくて。→内臓にも心にも悪いから体は動かさないとと。

今日は、きれいに歩けてますよと言われ嬉しかった。

柑橘類大好き。
さすがに今日は飲んでません。恐い。

こんなのが売ってたのにびっくり。おいしかったあ。

今年は大腸がん検診行かないとね。
(去年さぼっちゃったもんで)

あの下剤が嫌なのよねえ。

って、○○○がらみの話で〆るのか?

きゃあ!お行儀悪い!

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとうございます

2015年09月12日 19時35分02秒 | 独り言

少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます!

どうぞあなたにとって、健康で良い一年でありますように。

(これしか方法がなかったので)

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風中

2015年09月09日 11時32分17秒 | 日々のこと

朝、暴風警報が出て当然学校はお休み。
私のピアノのお稽古もお休みになりました。

先日買ったけど、時間がなくて読めてないのでゆっくり読むつもり。

つぶつぶ栗おいしかったあ。
箱が可愛い。

もうアイスもあまり食べなくなるでしょう。
朝晩は寒いもん。

先日から、日帰り温泉が続いた。
↑は息子と行った時に食べたもの。

あっ、富士山お土産のハンカチもバター濃厚ビスコも。

露天風呂や寝転び湯気持ちいいねえ。
寝転び湯では真剣に寝てしまっていた。
裸でタオルかけて~

内腿の筋肉を鍛えるのがとても良いので、友達に教えてあげる。
浴衣着て~
新弟子検査どころではなく、ほんまに相撲部屋状態?

あんまり時間がなくてゆっくり皆のブログを見ることができないのだけど。
見ていて、ここやったら日帰りで行けるとこやなあとか、あの何々を見てみたい・食べてみたいってことがたくさん。

それだけのために出かけるのもいいなと思う。

自分のリセット時間を作らないといけないと言われるけど、私のリセット時間は好きな絵を見て(できれば空いてて)美術館や博物館でぼーっと座ること。

お寺のお庭や縁側でぼーっと座ること。

少し遠いところに電車で風景見ながらぼーっと座ること。

ぼーっと座ることが私のリセット時間。

それに温泉やおいしいお食事がついていたら、さらに良し!

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ちりつも貯金 8月

2015年09月03日 15時17分24秒 | ちりつも貯金

8月のちりつも貯金は5千円でした

夏場なので極力外に出ないようにしてたのでそんなもの?

いつの間にか9月に入ってしまい、あっという間に上期が終わりました。

 

最後のお肉のギフトカードで150グラムのステーキが三枚。
家族でおいしく食べました。
やっぱり、いいお肉って脂が違うのね。
胃にもたれないし、すっとナイフが通るし。

何もない日を作りたいけど、そうもいかず。
仕事の出勤日数が増える。
パートのおばちゃんなのに「?」ですが。
「監査」・・・←準備は私ですか?トホホ。

今日は体操に行ってきてスッキリ。
体を動かすのは気持ちいい。

これはダイエット目的ではなくて、健康寿命を延ばすためのもの。
嫌でも平均寿命は更新を続ける日本。
健康寿命を延ばしておかなければ、自分も家族も大変。

スクワット・ウオーキングレッスンもしてきた。
もっと大股で歩くようにと注意されました。

ピアノも完成に近づきつつあるらしい。
初めの部分は、普通にクラシックで弾くので「もっとゆったりと情感をこめて弾くように。後のジャズ部分との対比が際立つように」とのことです。

いつもネガティブな内容のラインを送ってくる友達がいる。
今日はどこそこが痛い。風邪引いて腰痛出て、どうとかこうとかで。」
それと夫の愚痴不平不満。
まあこれは主婦にとっては「おはよう」「こんにちは」と同じレベルやからいいけど。

何々してみたら~何々いいよ~と言うても「無理」「できるかなあ」

できるやなくて「やるかやらんか」やろと思う。
やってみてあかんかったら、やめたらええやんて思う。

私は出来る範囲で少しずつでも進歩したいんだけど。

けど息子に言わせると「ある種の人間にとったらオカンみたいなポジティブな人はうざい」らしいです。「オカン、自分磨きに余念がないねえ。磨けてないけど
いや、私にもネガティブ部分はありますでえ。

でも私はいつまでも「」で始まる話をしていたい。

I think とか I doとかね

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加