Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

クリーム

2013-01-19 22:15:36 | ロック

  CREAM - SUNSHINE OF YOUR LOVE (BEST VERSION)

 この曲もまた中学生の頃だったと思います。この曲が深夜放送でよく流れていました。

 「ホワイト・ルーム」もよく聴きました。初めて「これがロックなのか」と感じさせてくれた音楽でした。今見てもやはりすごいパフォーマンスですね。

 音の洪水というか、それがまた不快なものではなく、身体と頭に響いてくるので、自然に身体が動く感じでした。

 この音がたった3人のものであるということも驚きでした。

 ギタリストは、エリック・クラプトンという人であるということも知りました。

 10代の頃は、ロックと言えば、自分の中では、エリック・クラプトンかデュアン・オールマンかという感じでした。

 ローリング・ストーンズがロックン・ロールを教えてくれたグループなら、クリームは初めて自分にロックを知らしめてくれたグループです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ここでクリームかあ~! (kashin)
2013-01-20 21:24:02
そうか~ここでクリームかあ~!
私がロックを意識したのはジミヘンだね!
ジミヘンも生きていたら現役でやってるだろうね・・・?!(笑い)
kashinさん (takaboh)
2013-01-21 06:36:14
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

ジミヘンですか。ジミヘンは後追いで大学の頃、聴きました。

小生、洋楽はラジオから入ったので、ジミヘンはあまり馴染みがありませんでした。

しかし、最初に聴いた時は、ぶっ飛びました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。