Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャクソン・ブラウン&J.D.サウザー

2015-02-25 18:27:12 | ウエスト・コースト




  Jackson Browne & JD Souther Fountain of Sorrow

 日本公演の際のジャクソン・ブラウンに会えるのもあと半月あまりとなりました。

 当日は、東日本大震災から4年目の日ですが、追悼の気持ちも持って、観に行って参ります。

 この動画では、隣でハモっているのは、J.D.サウザーですね。

 初期のジャクソン・ブラウンは、J.D.サウザーの「Out To Sea」などをライブで歌っていました。

 40年ほど前、ウエストコースト・サウンド好きの私には憧れの二人だった彼等がツーショットで歌っているのを観れたのは、嬉しい限りです。

 しかも、バックのスライド・ギターを弾いているのは、ライ・クーダーですから尚更嬉しいです。

 サウザー、ハーモニーも上手いですね!

 日本公演、本当に楽しみです。

 「Fountain of Sorrow」も歌ってくれると嬉しいですね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェイソン・ムラーズ&サラ・バレリス

2015-02-09 21:51:03 | マイ・フェイバリット



  Jason Mraz and Sara Bareilles singing Beautiful by Carole King

 今日は、歌い継がれる名曲をたくさん書き、歌っている愛すべきシンガー&ソングライター、キャロル・キング、73歳のバースデーです。

 2010年、ジェームス・テイラーと一緒に行った武道館ライブの彼女の光景が今も脳裏に鮮明に蘇りますが、今日の動画は、2013年に彼女の自伝を基にしたミュージカル「Beautiful」の中のタイトル曲です。

 このミュージカルは、今もブロードウェイで公演されているようですが、実力派のミュージカル・スターや歌手が出演し、キャロル・キングのこれまでの挫折と成功を彼女の名曲ともにを歌い、演じられています。

 「Beautiful」もジェイソン・ムラーズ&サラ・バレリスが歌えば、このようになるんですね! ほんと、ビューティフルです!

 日本でもチケットが買えるようですが、英語が分からなくても、きっと楽しめるんじゃないでしょうか。

 誕生日、おめでとうございます。これからも元気で素敵な歌を聴かせて下さい。




 このミュージカルに、キャロル・キング本人が突然現れ、出演者と会場を驚かせ、一緒に「君の友達」を歌います。



 このミュージカルで主役を務めるキャロル役のジェシー・ミューラーの「Beautiful」。

 ミュージカルと言ってももともとはアーティストですから、やはり歌もピアノも上手いですね。



 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クロスビー・スティルス&ナッシュ

2015-02-02 16:53:28 | フォーク・ロック



Crosby, Stills & Nash (Live) - Chicago

今日は、グラハム・ナッシュの73歳のバースデーです。おめでとうございます。

昨日、用事があって行った東京で、山手線に乗っていたら車窓から馴染みのアルバム・ジャケット



が見えました。「えっ、何で・・・?」と思ったのですが、

「もしかしたら・・・」と思って、スマホで検索したら、やはり・・・

なんと「3月に20年ぶりの来日」とあるではありませんか!!

3月はジャクソン・ブラウンに行くので、残念ながら諦めるしかありません。

それにしても70歳を越えて、こうして40年後もグループとして活動するんですから、すごいとしか言えないですね!

声の衰えはあるでしょうが、彼等がステージに立っているのを見るだけでも感動してしまうでしょう!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加