Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

グレン・フライ

2016-01-26 19:20:22 | ライブ・レポート



  I Found Somebody Glenn Frey - YouTube

 1月18日の元イーグルスのグレン・フライが亡くなったというニュースが飛び込んで来ました。

 彼がそのような状態だったとは、まるで知らないでおりましたので、非常に驚きました。

 67歳だったということで、まだ若かったですね!

 ドン・ヘンリーはまだ存命ですが、イーグルスの顔が一人欠けてしまい、本当に残念です。

 学生時代、彼等がデビューしたあたりカントリー・ロック・フレーバーを残したサウンドが大好きでした。

 ウエストコースト・サウンドの代表格だったイーグルスは、やはり今でも小生の記憶の中の大きな存在です。

 この歌は知りませんでしたが、イーグルス時代を彷彿とさせるサウンドと曲調ですね。

 グレン・フライのご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アリソン・クラウス

2016-01-15 20:59:16 | ライブ・レポート


  Alison Krauss and Union Station - Lay My Burden Down [Live]




新しい年になりました。だいぶ更新できずおりましたが、本年も宜しくお願いいたします。

仕事は、あまりしていないのですが、なんやかんやといろいろと忙しくすっかり更新をサボってしまいました。

聴くほうの音楽は、ルーツ音楽は好きなのですが、最近あまり聴けずにおり、どういうわけか環境音楽のようなものとか、クラシックなど癒やされるようなものをBGMとして聴いているような感じになっています。

YouTubeで、いろいろと試聴するような時間もなく・・・、弁解ばかりになっていますね!

そういうわけで、今日は、静かで、アコースティックなアリソン・クラウスの歌を取り上げてみました。

ユニオン・ステーションですが、生音の良さを感じさせる素晴らしいバンドですよね!

アリソン・クラウスの歌を最高に引き立ててくれるバンドだと思います。

それではまた宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加