Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

アン・ウィルソン

2014-07-15 20:17:14 | ロック

  ann wilson - sail away

 前回のランディ・ニューマンの「Old Kentucky Home」のことに少し触れましたが、この歌もランディ・ニューマンがオリジナルです。当時は、よく聴いておりました。

 最初は、彼の良さもよく分かりませんでしたが、聴けば聴くほど味が出てくるタイプのS&Wだと思いました。

 ランディ・ニューマンの歌は、どこか古く懐かしい雰囲気を漂わせております。

 ところで、この歌をカヴァーするアン・ウィルソンですが、ご存じハートのヴォーカリストです。

 と言っても小生は残念ながら、最近までウィルソン姉妹のことはまるで知りませんでした。

 こちらで何曲かカヴァー曲を取り上げているうちに、彼女らのロック魂とそのヴォーカルの素晴らしさとサウンドの格好良さを知りました。

 人気も高いのでしょう。前回、「American Tune」を取り上げた時は、アクセス数が倍増したのに驚きました。

 アンのヴォーカルは勿論ですが、ナンシーのギターも歌もかっこいいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しロックポイほうが好きかも! (kashin)
2014-07-16 09:25:17
もう少しロックポイほうが好きかも!
彼女らの「The Road Home」という
アンプラグドのアルバムは大好きです!
kashinさん (takaboh)
2014-07-17 20:03:16
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

このヴァージョンは、普通に歌っているので、アンの良さがあまり出ていないかもしれませんね。

アンプラグドのアルバムですか! 興味があります。ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。