馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

GW(ゴールデンウィーク)終了!

2014年05月07日 | Weblog
今年のGW
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
今年は飛び石連休的な連休で、近場観光が多かったとニュースでは聞きます。
そんな近場観光の名所である京都も、かなりの人出があり
馳走いなせやも終日沢山のお客さんにお越し頂きました(誠にありがとうございます!)

写真は、ランチ後半の午後1時半ぐらいかなぁ…。
そろそろお昼も落ち着いて
と思って、打ち合わせに行ったら全く入れない…。

仕方なく、三条高倉の文博(文化博物館)に行けば
御覧の通り、長蛇の列!
三条通りは、ほとんど「ホコテン並みの人の多さ」

車もかなり遠慮がちに走行してましたねぇ。

姉妹店の「魚戸いなせや」「六角んまい」もおかげさまで潤い…?ました。

そんな「オーナー何してたんや~」みたいなGW
わたくしはと言えば、ひたすらこれからのイベントのデスクワーク。

なんせ、現在4つの案件をまとめなければならない上に
色んなイベントに参加する店舗からの相談事やスタッフからの相談事もてんこ盛り。

「えいやっ」と寺町通りの安売りシューズの店で、飛びきり高い(と言っても12000円ぐらい)ウォーキングシューズを買って夜の街にくり出す訳。
軽めのバックには、何故か資料等も入ってるのが少し悲しい。

昼間は、汗ばむ陽気やけど夜はウォーキングに最適な感じや。

錦通り近くの事務所から御所をクルッと回って鴨川の土手を下がって約1時間半ぐらいのコース。

のはずが

御所近くの知り合いの飲食店をなにげに覗けば、暇そうな店主と目が合う。
「高田さん~!何してまんの?」

この一言で拉致られた…。
「一杯だけどうですの~」

「そやな、じゃ一杯だけ…」

皆さんの予想通り
1時間半ぐらいのウォーキングは、2時間の飲みに変わる。

しゃ~ない、明日頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿