馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

燗酒楽園

2008年09月08日 | Weblog
9月7日 日曜日
大津プリンスホテルで、末広会主催の「燗酒楽園」に行って来ました!

勝手しったる滋賀の聖地?
ほとんどの蔵元さんもいつもどおり笑顔で迎えてくれました(^.^)
「い」のテーブルで、振り返ると久しぶりの秋鹿「奥さん」。後で行こうと思った瞬間、私の横に…

奥さん「なんか最近メディア出過ぎちゃうのん」
私「出れる内が華やから、せいぜい出さしてもらってます」
久しぶりに見る息子さんは、料理の仕事をしながら蔵の手伝い中だと聞きました。
さっそく頂く山廃生原酒(1年半前)の旨さに感激です!
浪の音・萩の露・喜楽長・奥播磨・大治郎・富田酒造・不老泉… まだまだ書き込み出来ない程
たくさんの蔵元さんの手塩にかけた純米酒のオンパレードにベロベロ撃沈しました(u_u)o〃

もちろん蔵元さんだけでなく、ホンマに久しぶりのお客さんや同業者の人達(^o^)
皆さん太ったり痩せてたり…
な~んか いい感じやなぁ。
そんなこんなで気付けば閉会直前…
あ~!まだまだ飲み足りない~( ̄~ ̄)ξ 直美ちゃんは…
パンチ木下と絡み酒。ついでに写真ブログに載せたる!

今日もベロベロで、幸せな1日が過ぎて行きま~す。
こんなん奮闘中でいいのかなぁー…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまんぼ (直美)
2008-09-10 22:20:27
 絡んでません~。ついでかよ~。
やばい、口調がS作師匠風だ。う~ぽんちょ。

コメントを投稿