RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ツアー初訪問の地へ

2010年10月27日 12時47分47秒 | 中国
丸山です。今日は朝から冷え込みますね。もう冬が訪れてしまったようです。先日、添乗で中国・甘粛省、寧夏回族自治区へ行って参りました。今回は弊社で初訪問の地が3ヶ所ありました。ご紹介します。



写真は黄河土林です。高いところでは200メートルもある絶壁がどこまでも続きます。かつては川の底だったところをロバ車に乗って進んで行きます。中国の映画でも度々撮影のロケ地として使われているそうです。広い中国西北部の自然を代表するような景観です。



ここは弊社社長・王が視察の時に現地の勧めで行ってみた永泰亀城という明代に造られた古城です。城壁が亀の形をしていて外部の侵入を防ぐのに適した形だそうです。城壁は現在も残っています。今もも城内に暮らしている人々もいますが、ひっそりと静まりかえった雰囲気はかつての面影を残し、当時にタイムスリップしたかのようです。もちろん観光客は私たちだけでした。



ここは今から3万年前と言われる旧石器時代の水洞溝遺跡です。
寧夏回族自治区にあるのですが、近くには明代の長城があり長城を境に向こうは内モンゴル自治区となっています。ここも今後観光客を呼び込むために整備の途中という感じでした。しかし私たちにとってはゆっくりと見学でき良かったです。近くにある明代の軍事基地・蔵兵洞も迷路のような洞窟で面白かったです。

以上簡単になりましたが、いずれの観光地も中国人の観光客もほとんどいませんでしたが数年後には観光客で賑わってしまうでしょう。近いうちに行っていただきたい、そんなお勧めスポットです。

皆様のマウスの左ボタンを1回クリックお願いします。 

人気ブログランキングへ



キャラバンのホームページにもお立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿