RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

雲南省からラオスへ

2013年03月06日 23時05分18秒 | タイ・ラオス





こんにちは、おおたぶです

まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこまで
来ていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて私は先日、中国とラオスを巡ってきました。
ツアーでは中国雲南省のシーサンパンナから
陸路で国境を越えてラオスへ入り、北部の少数民
族の村を訪ね、ルアンプラバン、ヴィエンチャンなど
都市部も周遊してまいりました。
(図はルアンプラバンにて早朝の托鉢風景)

今回はテーマの一つである国境越えについて。

シーサンパンナ国境近くの街モンラーから車で
約40分いよいよ中国の国境が近くなってきました。
▼雰囲気はラオスですが、まだ中国です。




そしてシーサンパンナ最南端・
モ-ハンという国境の町へやってきました。




モーハンの町は綺麗に整備され、人通りはほとんど
見られませんでした。
▼国境を目指す車


そして国境ゲートに到着。かなり立派な建物が建てられて
おり、驚きました。
中国の出国審査を終えると、続いてラオスへの入国審査です。


▼中国国境ゲート。ものすごい建物です。



中国国境ゲートからラオス国境ゲートまでは約500mほどの距離があります。

▼せっかくなのでのんびり歩いて行くことにしました。


▼中国国境碑とラオス国境碑を見つけました。




▼そして歩いていくと、、なにか見えてきました!


▼ラオスっぽさ全開のこの建物。ゴールデンです。
現在建設中です。将来ここがイミグレーションになるはずです。
これまたものすごいものを見せられました。。。


▼実際はこの建物が今のイミグレでした。なんか落ち着きます。






無事にラオスへ入国完了!ここからラオス北部の旅が始まりました。
生活も言葉も風習も通貨も文化も時差もここから変わりました。


明日はラオスについてお送りします!お楽しみに!!



新ツアーも発表しました!!是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!ブログ応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿