RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ビューティフル「パキスタン」!

2018年01月19日 11時52分59秒 | 中国

こんにちは。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

パキスタンというと一般的には危険なイメージありますよね。

日本に居るとパキスタンのニュースは悪いことばかり、良いニュースは取り上げられないので余計にそう感じてしまいます。勿論、外国人が立ち入ってはいけない危険な場所もありますよ。

アフガニスタンとの国境付近とか、部族地域とか。

でも、そういう危ないと分かっている場所に近づかなければ、他の南アジア諸国と同じような感覚で旅行可能です。

今日は”桃源郷”と呼ばれるカラコルム山脈の麓にあるフンザから見える山を少しご紹介。

まずはスパンティーク(ゴールデンピーク) 7,027メートル

ホテルのテラスから200mmの望遠でパシャッ!もの凄い絶壁が見えます。

 

続いてディランピーク 7,257メートル!これもホテルのテラスから。

左の奥がトップです。

かっこいいラカポシ! 7,788メートル これもホテルのテラスから早起きしてパシャッ!

最後はウルタルピーク ウルタルは1峰(左)と2峰(右)があって、それぞれ7,329メートルと7,388メートルです。 ホテル裏手の道路からパシャッ!下に見えるのはかつてフンザの王様の居城だった「バルチット城」

こんな7千メートル級の山々に囲まれる幸せを味わってみませんか?

杏の花が咲く季節はとても幻想的。日本でも杏の花は見られますが、この山々と一緒に見える風景を想像してみてください。

これまでたくさんの方をパキスタンへご案内してきましたが、少なからず皆様行く前はドキドキ、帰るころにはすっかりパキスタンのファンに。

人生は一回きり、この絶景をぜひご覧いただくことをお勧めします!

 

明日からフィリピンのセブ島、ボホール島へ行ってきます。

それでは、また

ツアーはこちらです。

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿