花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

2021年 FLORA HUNTERS 誕生

2024年03月26日 | 環境システム科
2018年で解散した環境研究班TEAM FLORA PHOTONICSは
2019年にTreasure Huntersと名前を変えて再結成。
2020年の水の国際大会で世界一になる大活躍をします。
しかし2年生の募集はやはり行われず、彼らは卒業までの2年間、
後輩のないたった5名だけの研究班として活動しました。
そんな寂しいTreasure Huntersが卒業すると、
2021年、環境研究班はまた新たな2年生を募集します。
そこで集まった6名で結成されたのがFLORA HUNTERSです。
水の国際大会で準ブランプリを受賞した
2018年のTEAM FLORA PHOTONICSと2020年に世界一になった
Treasure Huntersの偉大なレジェンドの名前をとって命名されました。
彼らもFLORAの流儀にのっとって一人一研究。
超音波研究、生活雑排水の研究、塩害抑制の研究などさまざま取り組みましたが
1年目は大きな成果を上げることができませんでした。
なぜなら先輩後輩のいない研究班なので、すべて一からのスタートとなるからです。
つまりTEAM FLORA PHOTONICS解散以降、環境研究班の結果が出るのは2年に1度。
隔年結果となるため、かつてのような毎年成果を上げることは難しくなりました。
しかし2年目の大爆発を夢見て、彼らは黙々と活動を続けました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 不都合な真実 | トップ | デスノート  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境システム科」カテゴリの最新記事