新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

江ノ島物語「標識カワウに再会」

2010-01-30 18:02:22 | 水辺の鳥
江ノ島ネタが沢山ありますので江ノ島物語となずけました。先ほどまで車の中でサザンの「鎌倉物語」を聴いていましたので。「鎌倉物語」はサザンの中でもベスト3に入ります。

今回を含めまして3年間で6回標識カワウを発見しておりますが、今回なんと2回目のカワウを1年ぶりに発見しました。それもなんと1日違いでした。モニターを覘いてみて番号をチェックして、ノートを確認、驚きました。

2回目の標識カワウは昨年の2月11日報告です。以下の通り。
「3回目の標識カワウ発見」

古い記事にジャンプが面倒くさい方のために、
1回目の研究機関からの報告は、
   07.03.01木更津市小櫃川コロニーの雛。
   一年足らずで藤沢市へ。その後2度報告あり。
   それから1年経過で681日目。
でした。

今回の研究機関からの報告は。
   前回の3回目の報告以降観察報告なく、これが続く4回目です。
   1047日目。3歳足らずで。

私が前回発見してから1年間誰にも報告されていなかったことになります。
また、まったく同じ場所で発見されたことは、彼がそこを大変気に入っていた事になります。

例によって、標識番号は消させていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイワンリス椿を食べるの図 | トップ | 江ノ島物語「闘うヘリたち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水辺の鳥」カテゴリの最新記事