おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

予想はしていたが。

2016年12月05日 | 日記

 昨日、ユーシママさん謹製のケーキを見ながら、(これ、家に帰って「美味かった。」とか言ったらオカンがきっと文句言うだろうな…)と思い、糖質ダイエットしている師範の分を頂いて、(忙しくて食べれなかったウッキーの分と合わせて)、生クリーム(白いの)とチョコ味(黒いの)を2個、家に持って帰ったわけで。

 予想通り「うっわあぁ、よくできてるわぁ」と大変満足⇒ウッキーの方の味も一口ちょうだい、というところまでは想定の範囲内。

 ただ、ヒョイと突き刺したフォークの先にイチゴが含まれていたので戦争勃発であるw まさかリアルに、しかもこんな身近に極悪な行為をするのがいたとは…

  

  けいおん!!14話より ウッキーもフリーズした。 


 日曜日のミユウ-チノ戦より。 チラ見した段階で、振り飛車側(ミユウさん)は桂損確定なれど、飛車の侵入も殆どできそうなので、これはミユウさんの方が良いのかな、っと。

 ただ、なかなか8四歩と突き出すかどうか迷っていたので、その他の将棋を写真に撮りに回り、一通りみんなの写真を写して戻ってくると、両方ともウッキーの想定通り、チノさんは桂馬を取り、そのかわりミユウさんはと金ができたと。(8四歩6三飛8三歩成6五歩)

   

 ここから飛車を成り込みたいところだけれど、ちょっと難しいかな?(7二と、欲張るなら5二銀の割り打ち、ひねって4一角…よさげな手がよりどりミドリさんw) でも、まあ振り飛車勝てそう…と思って、皆の将棋を見回りに行って、三巡目戻ってきてみると、ミユウさんが必敗になっていた…なぜに?

 他の将棋も、それぞれのカラーが出てて面白かったのだけど、どこかで1局全部記録して、ポイントだけでも教えて行ければ…と、思案しているところ。

  惜しい、もうちょっと。 でもなかなか良い。と言ったところかしら?


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想は当たる。 | トップ | 性根がいやらしいw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事