おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

一年ありがとうございました。

2012年12月31日 | 皇帝勅語

 すでに、一杯入っている件について(16:00~、去年は17:00~だったから一時間早いw)。

 Drink2012  AAではビールだけど、実際は黒霧島w

 blogを始めて5年半(!)、支部になってから4年、思えば遠くへきたもんだ…としみじみ。suwa師範や、父兄のご助力あって今年も無事に教室を終えることができました。web上からではありますが、深く御礼申し上げます。 

 個人的には、この一年で前々からだけど、上の子たちが、手を離れるというか、教室の枠内で納まらなくなってきてるなぁ、と。少なくともウッキーが相手するにはシンドイを通り越して無理ポな感じ。(考えてみれば、ティーンズ近辺になってるんだしね。)よくぞここまで、と感慨深いものが。

 新しい子たちも増えてきて、うれしい反面、ホントに初歩の初歩からの子も多く、ますます初心者向けの内容を厚くしていかなくては…となると中級の子へのケアは… こういうのも嬉しい悩みというのでしょうね。

 何だかんだ言っても、日々上達する姿を見るのは、ホントに楽しいもので、それがあるから続けていけるわけで。 来年も、皆の健やかに伸びゆく姿を見られることを祈りつつ、今年の締めとさせていただきます。

 来年もよい年でありますように。

 23:00追記 

 Soba_2  

 ソバ喰って、あと一時間ガンバル…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一歩進んで二歩下がる | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間ご苦労様でした。新年にカキコしました。 (不定玉)
2013-01-01 10:22:55
1年間ご苦労様でした。新年にカキコしました。
返信する
 津山・岡山を中心とした普及活動、本当にお疲れ... (ウッキー)
2013-01-01 23:24:35
 津山・岡山を中心とした普及活動、本当にお疲れ様です。今年も倉敷でお会いできること願っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇帝勅語」カテゴリの最新記事