おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

チャッチャと済ましていこう。

2017年07月06日 | 日記・エッセイ・コラム

 1)棋士の先生と連絡がついたのでホッとひと息。 昨日は勝たれたようで、こちらとしても(気持ち)電話掛けやすかった。 体の大きな方なので、広いベットを…と思っていたのだが、やはり禁煙という方に軍配が上がるようだ。

 あと、新著はマニアックすぎて売れ行きが心配… 藤井(若?強?)君にも、十分以上に指せてたので作戦としては優秀だと思うのだけどねー。

 2)メール問題解決。 ocnのメール設定で、フィルターを厳しめ(迷惑メールがきてたアドレス****@***+添付ファイルは受信しない)にしてたので、それを削除したら無事送受信OK。 …これまで結構添付ファイルのあったメールを受け取っていなかったのかーと思うとガクブル

 ということで、依頼のあった教室紹介。 といっても100字程度という微妙な?長さなので…

ルールを習い始めた初心者から、全国大会出場の有段者まで、学校や学年に関係なく、みんなで楽しく対局する中で実力アップを目指して活動しています。「もっと強くなりたい子」、「たくさん相手と将棋を指したい子」、いつでも気軽に見学に来て下さい。お待ちしてます!

 見学・体験入会、いつでも歓迎します!(見学・体験入会共に無料です。)
 8/20(日)にバロー高山SC(岡本町)でバロー高山こども将棋まつりを開催します。将棋大会の他、お楽しみコーナーもあります。

 …我ながらイイ出来w といっても、バックナンバーを読み返して、他の教室の良いどこ取り文だから(苦笑 これからテンプレに使おっとw

 写真は、他の教室を見ると、ほとんど集合写真だったので、苦心の策として一昨年の文科杯のを送った。 人数多いし、男の子も女の子もいるし、表情も良いし… 

 これからまめに撮ろう…(いつも思うのだけど…)

  たぶんコレより小さいです…

コメント