花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

外食は回転寿司へ

2013-01-29 13:00:32 | 旅行

1/26(土)に戻ります。

LAには以前から美味しいお寿司屋さんがあるけれど、近くに回転寿司が出来たと言うので行ってみることに。

レックスに限らず子供たちは回転寿司が大好き。

くら寿司は全皿$2だけど、う~ん今一つと娘。

今回はがってん寿司にしました。

 

 

お寿司を前にこの笑顔、お寿司大好き。

 

 

食べている途中も、それ取ってと頼まれると上手に役割をこなしていました。

お皿の上のカバーを外して、全部重ねるなど几帳面さを見せていました。

 

 

注文したお寿司がなかなか来ないので、手待ちの間に変顔をお願いすると~

おどけたポーズでみんなを笑わせてくれます。

 

 

ようやく注文した一番好きなイクラを2個とも完食。 母親に似たのかな・・・

 

 

 

アッキーも巻物を中心に沢山パクついていましたよ。

やはりお寿司が好きみたいだね~

 

そして結構広い店内はこんな感じ、土曜日なので混むかなと早めに来たら、すぐにテーブル席に座れました。

テーブル席は満席だったけど、カウンター席の方はガラガラまだこれからでしょう。

 

アメリカで外食すると、最後に約15%のチップの分があるので、どうも日本より何を食べても割高に感じてしまいます。

そう感じるのは私だけ?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/! (双子のママ)
2013-01-30 22:59:53
ここがLAとはとても信じられない程
レックス君は生もの平気なんですね
5歳の男の孫はやっとネギトロ巻が食べられるように
なったそうで、私達と回転寿司屋さんへ行っても
もっぱらポテトチップスや枝豆、うどんでした

グランマさんが笑顔で過ごしていらっしゃるようで
何よりです
Unknown (グランマ)
2013-01-31 02:39:42
雰囲気はまさに日本の回転寿司。
お店の従業員は日本人より現地人の方が多いみたい。
お肌の色が違っていても、ねじり鉢巻で『いらっしゃい!!』と威勢の良いかけ声は同じです。

どこに行っても日本人は真面目でよく働く、仕事が早いと定評があるようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。