花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ジュズサンゴ

2022-10-03 20:21:44 | 花・植物
ジュズサンゴの実が真っ赤に色づいて少し秋らしい雰囲気。
庭植えも色づきつついい感じです。



秋の七草のひとつフジバカマがもうすぐ開花。
少し開花が遅れ気味。


ジニア

トレニア


支柱に赤とんぼ!が

メランポジュームとトレニアはこぼれ種から咲いています。

最初に咲いた一輪が駄目になるころ、3輪目が見ごろになったリコリス。



「夢」と一字描かれた白桃の瓶詰を夏の頃頂きました~
冷蔵庫に保存していたのを思い出して食べてみると超美味!

大事に美味しく食べて最後の一切れとシロップが残ったので~


一切れを半分にしてシロップをゼリーにしてみました。
高級なデザートになって最後まで美味しく味わいました。

山梨産の白桃の瓶詰はすごい。
よくある白桃の缶詰とは全く別物でした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。