花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

コスモスを探して

2022-10-04 20:14:22 | 花・植物
秋晴れは今日までらしく、明日からは下り坂なので散歩に行こう。

向日葵畑はあちこちに見られるけどコスモス畑が見当たらない。
夫もコスモスは見ないという・・・

コスモス畑を探す散歩です。





去年のコスモス畑の場所に行ってみると、立札はあったけど満開のコスモスはどこ?


まるで向日葵畑のようだけど、よく見ると間にちらほらコスモスが・・・
確か去年コスモスの隣にひまわり畑もあったので種が混ざってしまったのかな?




向日葵に負けずに咲きだしたコスモス。
これからはコスモスが優性になるのかもしれない。




花瓶に飾る分だけを摘んで~ 活けました!!



ついでに向日葵も5本だけ。
この前の向日葵もまだ元気なので賑やかになりました。
毎日新しい水で切り戻しています。


剪定した月下美人の枝を乾燥させて1週間経過。
挿し木にしました。


まだ水遣りはしないので、明日からの雨には当てられない。
しばらくは明るい室内に置くことにします。

ちょっと動くと暑い夏日は今日まで。
明日からは気温が下がるらしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。