花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

3日目は那須フラワーワールドへ

2022-07-14 21:29:35 | 旅行
ひと晩で食中毒を克服し、食べる気満々でレストランへ一番乗り。
青もみじが見事な窓際へ。


雰囲気も良し完食でした。

2階建てのホテルが青もみじに埋まるよう。
秋の紅葉のシーズンはさぞ見事でしょう。


早めに朝食を済ませてから、誰もいない温泉を独り占め。


雨降りの予報なのに部分的に晴れ間が広がってきました~

チェックアウトして庭のあちこちにいる恐竜たちを楽しんで。


センサーで吠えたり首を振ったり動く恐竜。
キッズは喜んだり怖がったり反応するのでしょう。


那須連山はすっぽりと分厚い雲の中。
晴れていたら茶臼岳に行こうと登山の準備もしていたけど。
視界が悪いので次回にしよう。

予定を変更して那須フラワーワールドへ行ってみることに。
ガイドブックでは北海道の美瑛のようだったけど・・・
手入れが間に合わないらしく雑草だらけでガッカリ。









自然に囲まれた広々とした土地があり雰囲気だけはまるで北海道。
美瑛のように素敵になるのには数年かかるのでしょう。


昨日定休日だったお蕎麦屋さんは営業していました。



信吉の蕎麦は十割そばなので、食べなれない人は苦手かも。
3日連続の手打ち蕎麦ランチでした。

埼玉県に大雨が降ったと情報を得たので、早めに帰えろう。

帰宅後点検すると、特に雨漏りしたところもなく大丈夫でした。
庭の植物や花たちがしっとりと濡れていました~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2022-07-14 22:16:21
すっかり治ったようで本当に良かったですね。
私が行ったことが無い関東の名所など興味深く拝見しています
Unknown (グランマ)
2022-07-15 08:47:21
昨夜の苦しみが嘘だったかのように元気に復活し
まだ行ったことがない観光に出かけました。
那須高原は広いし見どころ満載で楽しいです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。