花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

シャワートイレ

2009-12-09 23:42:26 | 日記

ウォシュレットのことを最近シャワートイレと言うらしい。
1階のトイレのウォシュレットが壊れてかなりになるけど、2階のトイレのウォシュレットは使用出来るので、修理に来てもらおうと思ってから1年ぐらい経過していました。

家を建て替えたのが、平成2年なのでかれこれ20年。あちらこちら悪い所が出てきて当たり前?先日もキッチンの蛇口が水漏れするようになり、「TOTO」さんに修理をお願いしたところです。ついでにトイレも見て貰ったら、修理不能とのこと。やむなく近くの「ドイト」にお願いしたところ、今まで使用していた便器がブルーなので、その色に合う「TOTO」のウォシュレットを取り寄せてもらうことになりました。

「取り付けは自分でしますか?」と言われ「えっ?自分で出来るの?」「簡単ですよ」古い物の取り外し方も教えていただき、昨日入荷の連絡がありました。早速午後から夫が交換に取り組みました。

苦心の末、無事に据付完了。壁にセンサーも付きました。工事費が節約になりラッキーでした。家で出来るとは思ってもいませんでした。。。「ドイト」の店員さんに感謝です。夫にもご苦労様でした!

でも事前に知っていたら、型式を調べておいてネットで注文すれば、もっと安く出来たかなと思ってしまいました。知っていましたか?2階のトイレもいつ壊れても可笑しくない時期に来ているので、次はネットで取り寄せようと思っています。
1階のトイレも暖かくなり、もっと早くすれば良かったのにと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。