カーオーディオを換装!



G-21の純正CDレシーバーが壊れたので、換装することに。
しばらく前からCDがEJECTしなくなる事象が発生していたが、どうにか騙しだまし使っていた。
が、ついに全く出なくなり、無理矢理CDを引っ張り出す羽目になった。
スロットにピンセットやらラジオペンチやらを突っ込み、どうにか出したが、その後CDのローディングモーターは全く反応しなくなった。

WINGSPAN(HITS)・・・オシャカ (T_T)


さて、何を買うべえなぁ

とは言ったものの、地元にはYELLOW HATしかないのだ。
選択肢は極端に少ない。
当初は目一杯安いCDレシーバーにしようと思っていたのだが、色々見てしまうと、やはり欲が出る。
WMA、MP3対応、できればUSB付きのものが良いのだが・・・

2回下見し、本日、carrozzeriaのDEH-P510に決定。

USBは付いていないが、AUX付き、WMA、MP3対応だ。
WEBでも色々書かれていたが、USBはあれば便利だが、結局CD-RWに焼いてもあまり変わらない。
このためにUSBメモリ買うのは、確かにコスト高となる。

AUXが付いていた方が、何かと便利と判断。iPODもMDもつなげる(iPODコネクタ付きは、予算オーバー)。音質は車、それも軽なのでそれほどシビアにならない。

この際なので、リアスピーカーも付ける。これも安物でよい。

取り付けは約2時間。平日の午後だったので、思ったより待たなかった。

店から自宅までの10数分、CDを聞いたが、流石に音は向上していた。
が、使い方が全然解らない。イコライザーいじれねー


<経費>
DEH-P510 ¥16,400(高!!)
Rスピーカー    ¥4、630
ハーネス      ¥1,575
フェイスパネル   ¥1,050
工賃        ¥7,350

 計       ¥31,005

・・・さて、どこから出そうかねぇ

(参考リンク)
パイオニア カロッツェリア
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.php?sub_cd=068
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ACURA NSXが世... 解体作業は容... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。