サノツアー

鴻運で酢豚を食べた後、栃木県は佐野市に向かう。




まず向かったのは「いもフライ 大島」 佐野市はいもフライがソウルフード、市内には、いもフライを提供する店が多くある。栃木県内のスーパーでも売っている。




いもフライと串カツを購入。いもフライは90円、串カツは100円と、もの凄くお手頃。揚げたてを店先のベンチでいただく。
アツアツでいもフラはホクホク、串カツはシャキシャキのタマネギが甘く、豚肉はジューシー。超ウマウマ。




今回は1泊することに。ウチから1時間くらいなので旅行感はないが、「たまにはゆっくりしてくれば」と、奥さん、娘たちが言ってくれたので。




温泉に入ってチョットゆっくりした後、JR佐野駅方面をブラブラする。駅前では何かイベントが行われて賑やかだった。




ホテルでゆっくりしている間に雨が降ったようで、気温は20℃と、この時期にしては低め。




当然佐野ラーメンを食べたくなったわけだが、駅前のおなじみ「優華」はクローズ。
佐野のラーメン店は日中のみで、夜は閉まっちゃう店が多い。




という訳で、車で移動。今回は「亀喜(かめよし)」。ここは深夜まで営業しているようだ。
入店した時は、お客さんが誰もおらず、ホントに営業中か、ちょっとドキドキした。
その後、何故か続々とお客さんが入って来た。




チャーシュー麺を食べる。結城市のとかのとは異なり、正統派の佐野ラーメン。
スープは薄口醤油、麺は手打ちの細縮れ麺。チャーシューで麺が見えないのも佐野ラーメンあるある。
久々の佐野ラーメンは美味しかった。




ホテルに帰り、また温泉に入ったら一気に眠くなり、気付いたら朝だった。
疲れていたのかな、色々と。
朝食付きだったのでいただく。パンがウリのようなので、一通りいただく。どれも美味しい。
普段は朝はあまり食べないのだが、旅に出るとガッツリ食べてしまう。




チェックアウトし、佐野厄除け大師へ。今年はお参りできていなかった。
交通安全のお守りをいただき、帰宅。

近場とは言え、少しだけ非日常感を味わえた週末。本格温泉に行きたくなった

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の四季紅 傘はおいてい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。