今日の燃費



大きめの地震があったので,あと20km~30kmは行けそうだったが,念のため給油する。
362.6km走行




23.46L給油。燃費は, 362.6km ÷ 23.46L = 15.45km/L
むう,前回より1km/L落ちている。今回はロングを全くやらなかったせいか。
エアコン使用率は落ちてきたので,これからに期待だ。




ついでにU31も給油。普段は奥さんと長女が給油している。
長女が全部やっているようだ。窓ふきも含めて。いつでもバイトできるな。
293.8km走行。ゲージは半分以上あった。




32.92L給油。燃費は 293.8km ÷ 32.92L = 8.92km/L
うひゃー こんなに悪かったか。まあ,1回当たりの走行距離は20km以下が通常だからな~
重さと排気量は効くな。

しかしだ,G21とU31を比べてみると,排気量は U31 = G21 × 3.8
重量は U31 = G21 × 2

排気量だけ見ると,U31は超優秀,重量だとほぼ妥当ということか。
車は軽いに越したことはないと言う結論。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 次女負傷 深まる秋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。