今日のメンテナンス



昨日タイヤ交換したDA63Tだが、終了後、店員さんに「1個、ホイールキャップ無くなってますね」と言われた。
全然気づかなかったが、ホイールセンターキャップが無くなっていた。
スチールホイール全体を覆うホイールキャップではないので、このままでも見た目にそれほど影響はないが、指摘されると気になる。




そこで、購入。スズキ純正品だ。




真ん中にパコっと装着。やはりないのとあるのでは見た目が違う。つけて良かった。




午後はE12を定期点検してきた。半年ごとにやっている。
走行距離も12万kmを超えたので、あちこちガタが出てくる。定期的に見ておかないと怖い。
特に大きな問題はなかったが、時々ベルト鳴きすることを伝えると、「劣化が進んでいますので、次の車検での交換をお勧めします」とのこと。
半年後に交換かな。

点検パックに加入しており、洗車サービスも含まれている。キレイになったE12だが、明日から水曜日までは雨の予報。
キレイな状態は1日しかもたないことが確定。ホントに汚れるのが好きなE12

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タイヤ交換 今日の燃費 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。