近くの街に出張



「お昼何がいいスか?」と,今回の出張同行者。

蕎麦・・・ 蕎麦が食べたい・・・

「了解ッす。チョット走るけどいいスか?」

美味しければ,それで,それだけで,いい・・・

という訳で,隣町に出張し,蕎麦を食べに行く。免許試験場の反対側にある「夢想庵」,地元常陸秋そばを使っているとのこと。
しかし今回の同行者,若いくせに美味しい蕎麦屋を知っているとは。

「いえ,去年,一昨年か,○○さん(同僚♀,私より一周りくらい下,美人)に連れられて来たンスよ。」

何をウラヤマシイことをしているんだ,今度同行させろ

「ハッハッハッー いいスよー」




などと会話していると,蕎麦が来た。店一押しの鴨ざる蕎麦。
蕎麦は二八くらか。香りとのど越しはとても良い。鴨汁はダシがよく出ており,ネギも甘くおいしい。汁は一味唐辛子と山椒で辛めにしてある。
総じてかなり美味しかった。

「うーん,チョット足りないスかねー」

やはり若者はガッツリ系か,すぐ隣にでっかい唐揚げ定食の店もあるとのこと,次はそちらで
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 電話番号03-45... 遅くなるPC »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。