JASRAC賞30回記念

「「JASRAC賞30年の歩み」を開催」http://www.jasrac.or.jp/profile/prize/30th.html

本日は、日テレでエヴァ新劇場版序をやっていた。何となく見ていると、

「そう言えば、30年間で著作権料を集めた曲に、エヴァのナントカって言う曲が上位に入っていたみたいだけれど」と、奥さん。

残酷な天使のテーゼ?

「それは10位くらいだった。なんか、聴いたことのない曲だけど」

Fly me to the moon?

「ん~ なんか違うと思う」


で、JASRACのHPを見ると、上位30位までのPDFファイルが置いてあった。
4位にエヴァBGMというのが。これか。パチンコ台でよく流れていたらしい。

しかし、上位曲はカラオケばっかりだ。まあ、かかる回数がハンパじゃないだろうし。
30位はZガンダムBGM。DVDボックスの売り上げが要因らしいが、そんなに出たのかね。これは意外だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本日は宴会 紅葉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。