彼岸の中日



お墓参りに行く前にチョットした用事で出かける。
真岡市の桜町陣屋跡に寄ってみたが,桜はまだ咲いていないようだ。




蕾はだいぶ膨らんでいた。よく見るとチラホラ開いている芽もあった。
見頃は来週末あたりからか。




実家に行き,毎度のおはぎをいただく。母親の完全ハンドメイドだ。
餡子は甘すぎないのがいい。
今回は次女が同行したのだが,やはりおはぎは食べない。実家からの帰り道,次女が言うには
「餡子は嫌いじゃないけど,餡子+ご飯,というのがどうにもダメ・・・ お餅は全然OKなんだけどね」
なるほどね~ まあ,いつも言っているが,何でも美味しく食べるのが良い訳で。
いつか,美味しく食べられる日が来るかもしれないし,ね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン 今日の四季紅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。