ラーメン



地元のラーメン店「らーめんランド」に行く。店の前はもう二十年以上通っているのだが,入るのはなんと初めて。
外からだとお客が入っているのかどうか,全く分からないし,「美味しい!!」という話も聞かなかったからだ。

帰りの電車で,何となくレビューを見てみると,それほど悪くない。
そもそもチェーン店らしいし,ウリの「地獄ラーメン」は,ツウの間では有名なようだ。




でも地獄ラーメンは食べず,魚介豚骨つけ麺にする。つけ汁の具が想像以上にたっぷりと入っていた。
煮卵,大きいチャーシュー2枚,野菜,ワカメとこれだけで器がいっぱい。麺を投入するスペースを確保してからでないと麺がつけられない。
麺は普通のラーメンと共通のようで,中細ちぢれ麺。割スープも付いてくる。
野菜が多いため,スープの温度が下がってしまっていたのが残念だが,量は十分,美味しくいただき満腹になる。

入店は午後8時前,ラーメンを食べるというより宴会組が多かった。
ウリの地獄ラーメンだが,いわゆる激辛系。辛さは1丁目から5丁目,そこから10丁目,100丁目となるようだ。
レビューでは3丁目でもかなりの辛さとのこと。最高地獄の100丁目はチョット想像つかない。
次は地獄ラーメンにチャレンジしようかどうか思案中

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新型コロナウ... 彼岸の中日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。