免許更新

前述のとおりお知らせ手紙が来ていたので、免許更新へ行く。

昨日も職場へ行っていないな、通算4日か・・・ う~ん、ココロもカラダも何故か軽い。

警察署へ。受付は交通安全協会窓口となる。

『更新手数料¥2,800です。あと、強制ではないのですが、交通安全協会費が¥2,000です。』

協会費は義務ですか? と一応聞いてみる。

強制ではありません。

おし、じゃあ、言っちゃおうかな
申し訳ないんですけど、今回は加入しません(言っちゃった)

『¥2,800です』(極めて事務的)

さあ、奥さんが心配していたとおり、イヤガラセ的取り締まりに合うか!?

手続きは、写真撮影、視力検査、講習(講話15分、ビデオ鑑賞15分)と、サクサク進み、新免許を受け取る。

ゴールドのライン & [優良] の文字

久しぶり~ やはりイイ!!


お約束通り、教則本をもらう。


個人的にはかなり楽しめる。
前回と大きく変わったのは、ちびまる子ちゃん一家が出演している。
・・・つーか、何故こんなにカネかけるかねぇ
まあ、通り一遍のマニュアルでは途中で飽きられるので、少しでも楽しめるようにとの配慮だろうと、好意的に解釈する。

しかしねぇ、ヒロシが何を言っても、イマイチ説得力に欠けるのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« くじらGOO... 胃潰瘍治療 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。