胃潰瘍治療

免許更新は午前中で終わり。午後は病院である。

前回から約1ヶ月、再び診察。
今回は問診だけであろう。

『具合はどう?』

全然痛くないです。

『じゃあ、前回の説明のとおり、ピロリ菌除去といきましょう。薬はランサップというのが出ます。胃液を調整するものと、抗生物質が2種類パックになったものです。これを1週間飲んで下さい。』

除菌だもんな、抗生物質出るよな、と言うことは・・・

『抗生物質なので、おナカが多分こわれます。』

まあ、そうだろう。便秘気味なのでちょうどイイか・・・ (よくない)

『稀に肝機能障害が出ることがあるので、2週間後、血液検査して下さい。除菌できたかどうかは、2ヶ月後の検査となります。』

私は酒をやらないので、肝臓には自信がある、大丈夫だろう。

『その他、副作用としては、口の中に発疹や、蕁麻疹が出ることがあります。そう言う場合や、あまりピーピーが酷かったら飲むの止めてね。』

ピーピー ・・・ (^o^;;


と言う訳で、明日から除菌開始だ。
何故今日からではないのか?? 

こーいうパッケージだからだ。


朝→夕でないと、絶対忘れる。一緒に整腸剤も処方された。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 免許更新 くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。