受験シーズン

今週末から入試が本格的になるようだ。
去年は長女が受験だったので、それなりに気を遣い、若干はピリピリしたと思う。
まあ、終わってしまえば、そんなことは忘れてしまうが。

入試グッズ、ではないのだが、その長女が中学の時から愛用しているものがある。





この消しゴム。

「ミントの香りでお目々ぱっちり」は良いのだが、製品名が
激落ちくん


これってさ、入試の時にも持っていったっけ?

「うん、私立入試も、公立入試ももっていったよ。」

どっちも受かっているよね? 全勝だよね?

「そうだけど」

この消しゴムで?

「うん、これもっていると受かるのかもね」


・・・

え~と、今年の受験生にはお勧めしない。我が家はあくまで特殊事例と言うことで
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の燃費と... インフルエン... »
 
コメント
 
 
 
wwwww (さとうさき)
2013-01-07 07:02:54
これ、お掃除用の激落ちくんの消しゴム版なんでしょうけど.....

ウチにも一応受験する奴が居るので渡してみたい気持ちと、
これで落ちたら恐ろしい親心と葛藤中w




与えてみるか(笑
 
 
 
受験頑張ってください!! (じにー)
2013-01-07 22:50:25
長女曰く、「これで、ツキのなさとか、体調不良とか、悪いものが全部落ちるんだよ」

ホンマカイナ? と思っているのですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。