手を握るということ



ロイター記事

奥さんの手を握ったのは、いつが最後かな。
こんな事ではいけないわけだ。

しかし、握った途端に振り解かれたりすると、こちらが凄いストレスとなるな。
う~ん・・・

外を歩いていたりすると、子供はよく手を繋いでくる。
特に小さな子にとっては、外界はストレスのオンパレードなのだろう。

むむ、長女と手を繋いだのも、いつが最後だ?
次女とは今のうちに、沢山手を繋いでおこう。


手には不思議な力があると思う。
『手当て』、文字通り痛む所などに手を当てる(当てて貰う)と、それが和らぐ。
ブラシボー効果だという人もいるが、何らかの力が働いていると、私は信じている。

新興宗教のなかには、それをウリにしているところもあるが、それはやりすぎ。
相手を想うことを、商売にしてはいけない。
(ちょっと昔を思い出した・・・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝、駅で牛か... Suzuki Tracke... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。