Suzuki Trackerに遭遇する


(トラッカーとはこんな車。遭遇した車のボディカラーはイエローだった)

栃木県内某所、ドラッグストアへ行く。駐車場へ車を止め、降りようとしたとき、イエローの車が入ってきた。
初代エスクード(1.6L ショート)、それもリアセクションが幌のコンバーチブルトップ。
これだけでも十分稀少な車。しかし、何か違和感がある。

左ハンドル・・・!!

ドライバーさんが降り、周りに人がいないのを確認して(怪しすぎ)、車を観察する。
左ハンドル、エンブレムは「Tracker」。
うわ~ エスクードには全然興味はないが、これは貴重な体験だ。

Trackerは、スズキがGMグループだった頃に、エスクードをGMのブランドの一つ、GEOへ提供していたものらしい。
当然、日本への逆輸入はないから、平行か個人で輸入したと思われる。

しかし、日本にはエスクードがあるのに、わざわざコレを輸入する意図がわからない。
まあ、マニアとは理由ではないか。

ちなみにドライバーさんは、30~40代のオジサンではなく、20代中頃の女性(結構美人)。
・・・益々謎が深まる。

(参考リンク)
Geo Tracker(Wikipedia) http://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Tracker
ESCLEV(エスクードの詳しい話満載) http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 手を握るとい... ブレイドのテール »
 
コメント
 
 
 
見てみたいです (ESCLEV事務局R)
2007-02-04 03:57:43
初めまして。参考リンクと評していただけ、ありがとうございます。
出逢ったトラッカーとは、写真で掲げられているような2代目のモデルだったのでしょうか?
2代目の国内モデルには幌車は存在しませんでしたから、初代がモデル落ちした後にエスクードでコンバーチブルを手に入れたかったとすれば、併行輸入に踏み切る方もいたのかもしれませんね。
極めて稀少なモデルだと思います。
初代のトラッカーであっても、希少性はもちろん高いです。
栃木県・・・当サイト事務局からも近いところではありまして、ドライバーが美人・・・という言葉にも釣られて、探しに行ってみたいです。
 
 
 
コメントありがとうございます (じにー)
2007-02-05 08:53:45
>ESCLEV事務局R様
リンクのご連絡を差し上げず,申し訳ありませんでした。
改めてよろしくお願いします。

遭遇したトラッカーは,初代だと思われます。
(写真は参考にテキトーに拾ったモノです (^^;)

実はその後,もう一度遭遇しました。
セブンイレブン二宮バイパス店でした。
最初はドラッグ寺島二宮店,と言うことで,恐らく二宮市在住の方かと。

>ESCLEV
エスクードについてのサイトとしては,日本一(世界一?)書き込まれているサイトとお見受けします。素晴らしい!
これからも期待しております。

個人的には初代ノマドに(ちょっと)惹かれました。友人が乗っていたのですが,当時としてはユーティリティと走破性のバランスが絶妙でしたね。
 
 
 
真岡鐵道の (ESCLEV事務局R)
2007-02-06 18:41:06
久下田駅の比較的近くでしたか(ドラッグ寺島)?
ありがとうございます。
下館(いや筑西)に出向く所要もありますので、
その折に気長に探してみます。

あとで気がつきましたが、じにーさんと同県です、私(おおざっぱに山向こうです)
 
 
 
ぜひ探してみて下さい (じにー)
2007-02-06 20:32:51
>ドラッグ寺島
はいはい、久下田駅前を西に向かった通り沿いです。
ご健闘をお祈りします。

>同県
はいはい、私、ほとんど栃木県のイバラキ住民です。
つくば方面でエスクードに遭遇したら、手をふっていいですか (^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。