ヘリコプター



朝,爆音で起こされる。時計を見ると午前5時。一番キモチイイ時間じゃないか。
窓の外を見ると,空中散布のヘリコプターが飛んでいた。

空中散布は通常,通勤,通学時間前に終わらせる。散布規模にもよるのだろうが,2時間くらいはやるようだ。
田んぼの中にある集落なので,ヘリコプターが近くを飛んでいくことになる。排気音はかなり大きい。
ローターの風切り音もか。




それにしてもウチの近くを飛びすぎる気がしたので,しばらく観察していると,ほぼウチの真上を何度も往復している。

イヤガラセ??

どうもウチの北方面に農薬の補給基地があるようだ。
空飛ぶものなので,散布場所から補給基地まで直線で移動できる。

しかし思った以上に低空を飛んでいる。落ちないだろうな??
飛行ルートは集落上空は止めてほしいな。まあ,交通整理をする人がいるわけではないので,空中散布エリアは飛び放題なのだろうが。
ヘリコプター 乗ってみたい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パリのクジラ 牛丼じゃない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。