キャラメルコーン



ダイソーに行ったら,また季節限定のキャラメルコーンがあった。
フルーツ牛乳味と,これ,コーヒー牛乳味。やはりダイソーは侮りがたい。
クリームソーダ味とソフトクリーム味も置いてあった。

コーヒー牛乳味だが,コーヒー牛乳だった(トートロジー)
かなりの再現具合。美味しい。

フルーツ牛乳の方は,今回は見送り。クリームソーダが頭を過ってしまったので。

ところで「コーヒー牛乳」だが,この表記は現在使えないとのこと。昨日の初耳学でやっていた。
2000年の雪印牛乳大規模食中毒事件以来,「牛乳」は100%生乳以外使ってはいけないことになった。
「乳飲料」ならばどうにか使えるようだが,やはり基準は厳しいようだ。

当然,フルーツ牛乳もない。まあ,旧姓コーヒー牛乳,フルーツ牛乳はあるようなので,あの味が飲めない訳ではないが。
しかしフルーツ牛乳味,どうしようかなー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うどんと今日... 土砂降り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。