Firefoxアップデート



Firefoxを起動すると、「Firefoxを更新しています」メッセージが出たと思ったら、戻る・進むボタンが変わっていた。
バージョンを確認すると、14.0.1
なんか、この前13になったばかりだと思ったのだが。

「「Firefox 14」正式版がダウンロード可能に、セキュリティとプライバシーを強化」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20120718-firefox14/

安全性が向上するのは良いのだが、なんなんだ、この矢継ぎ早更新は。
前のバージョンはBugFixせずにリリースしたのではないかと疑いたくなる。


「「Firefoxが失敗した原因は矢継ぎ早のアップデート」と前任開発者が指摘」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20120717-everybody-hates-firefox-updates/

確かにアドオンが動かなくなることは多々ある。動くバージョンを使いたいが、現在は何もしないとアップデートが勝手に行われてしまう。
これではシェアを落とすのも当たり前。

Internet Explorerはバージョンアップは一大イベントだ。セキュリティ強化などは、基本的にはモジュール追加で対応しており、相当な機能強化でないとバージョンが上がらない。

どちらがよいかは微妙なところではあるが、結果的に使い勝手が悪くなるのは避けてもらいたい。

そろそろChromeか・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )