老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

少子化?

2008-12-09 18:15:29 | 和宝宝在一起編
猫たちが入居してからすっと空室だった右隣に新しい入居者がやってきました。そして挨拶に見えられたのですが、若いご夫婦に子供が3人の家族で、一番小さい子供は今年6月生まれの0歳児とのこと。
左隣にも8月生まれの0歳児がいるし、同じ階にもう1人8月生まれの0歳児がいます。このマンション1階に11部屋あるのですが、猫が知っているだけで4家族に0歳児が!
比較的安価なマンションで若い夫婦が購入しやすいってこともあるのですが、小さい子供だらけで土日はとてもにぎやかです。だからヤンヤンが泣いても響かないかな・・なんて心配する必要がありません。
本当に日本は少子化しているの?と疑いたくなる状況です。子供が多いっていいですね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騒音を気にしなくていいって、いいですね (きち)
2008-12-10 21:40:49
私は、アパートに住んだことはなくって、ダーリンのアパートやウィークリーマンションに泊まった経験しかないですが、近隣の人ともめる理由のナンバー1は騒音だということはよく分かります。両隣に乳幼児がいれば、ちょっとくらいの騒音はお互い様で済みますよね。子供たちも、遊び相手がすぐそばにいれば、楽しいでしょうし・・・。

私は1戸建じゃないと暮らせません。夜中に騒音で目が覚めるなんて、想像できません。

実は、去年から今年にかけてダーリンが住んでいた分譲マンションをルームシェアしていたところは、隣の部屋の人の騒音(夜中に大声でチャットなど)の問題もあって、ダーリンはそのマンションを引き払ったのでした。


返信する
騒音 ()
2008-12-10 22:04:38
きちさん
赤ちゃんの泣き声ってそんなに響かないようです。隣のもぜんぜん聞こえないし、一応下の階の人にも確認したけどぜんぜん聞こえないって。ただ夜中にがたごと音がすると言われました。どうやら犯人はたらいの中で暴れる亀のピエール!(下の人には言えないけど・・)早速冬眠体制に入らせたので静かになりましたが・・・来夏どうしよう(汗)
私はアパートにしか住んだことがないので騒音には慣れてますが、ルームシェアは出来ないなぁ。
返信する

コメントを投稿