老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

プリンター

2008-12-07 17:28:23 | 日本生活編
最近めったに何かを印刷することがないので、いつもは押入れにしまっているプリンター。ヤンヤンの写真を中国に送ってあげるためプリントしようと思って、久しぶりに使ってみると色がきれいに出なくなってました。いつもはインクヘッドのクリーニングで治るのですが、今回はまったく駄目、インクタンク変えても駄目。修理に出そうかとも思いましたが早く年賀状も印刷したいし、8年程前に買った古いものなので、思い切って買い換えることに。
今回買ったのはデジカメの写真もSDカード差し込むとパソコンに取り込まなくても印刷できて、コピーも出来てとかなり便利。18000円でした・・・。
そしてこの便利なプリンターは老鼠のおもちゃとなったのです。デジカメと携帯でヤンヤン写真を撮りまくっていた老鼠ですが、さらに気合を入れて撮りまくりプリントしては眺めて幸せに浸ってます。そんな間があったら実物抱っこしてよ・・・写真だと泣かないからかわいさ倍増?
そして老鼠いまさら気がついた、「あれっ、僕とヤンヤンが一緒の写真いっぱいあるけど猫のがないね~。」 老鼠が撮ってくれなかったからでしょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいプリンター (きち)
2008-12-07 19:02:28
電化製品は新しければ新しいほどいいですね。私も、プリンターは結構よく使いますが、スキャナーやコピー付きの複合機だったら良かったのに、って思います。しかも、インクジェットじゃなくてカラーレーザーが欲しいです。インクだと、濡れると滲んじゃいますもんね。

でも、写真をプリントすると結構インク使うでしょう?インクも結構高いし・・・。私は、インク代をケチるために、詰め替えインクをカートリッジにプチュって入れてますが、しょっちゅう溢すので、プリンターの周りの畳が4色に染まっちゃってます。
返信する
インク ()
2008-12-07 21:08:01
そう、スキャナーもついてます。
インクが高いんですよね・・。老鼠にはしっかりインク代が馬鹿にならないことを言っておきました。じゃないとほんとにおもちゃのようにプリントするから。
返信する

コメントを投稿