老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

しばしの別れ

2007-12-17 01:19:16 | 結婚編
翌日2人は上海へ。上海でのホテルも予約してなかったので、老鼠の職場のある南京路でホテル探し。南京路にも2・3星クラスのホテルが何件かあります。まず1軒目「今日はあいにく満室です。」 2軒目も同じ・・・・上海一の繁華街(おのぼりさんがたくさんいる所)を、でかいスーツケースゴロゴロ引きずりながら、さまよう猫と老鼠。3軒目でようやく寝床確保。ふ~、疲れた・・・。今回中国でのことは老鼠にすべてお任せしたけど、ホテルの予約にしても飛行機のチケットにしても、すべて行き当たりばったり。どうやら老鼠の辞書には「計画的」って言葉はないらしい。
猫もどちらかというと行き当たりばったりで、猫の「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ」は友達を不安にさせるらしいけど、老鼠の「大丈夫、大丈夫!」はもっと不安。でも全然余裕がないよりはいいかもね。
上海で1泊して猫は日本へ帰国 無事結婚できたのに、すぐに一緒に暮らせないのがつらいところ。でもすぐ手続きするから、それまで老鼠は日本語の勉強でもしててね

写真は猫の足をマッサージする老鼠。とてもまじめな仕事ぶりも、老鼠のポイントの1つでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ (安藤貴之)
2007-12-17 08:48:44
猫さんの旦那様はマッサージ師ですか?良いですね
僕も結婚するなら絶対にマッサージ師と決めていましたが、実際にはそんなに上手くいきませんね
そもそも僕がマッサージ好きだからマッサージ師と結婚なんて動機が不純でした
まだまだ独身は続きますか今後の予定は未定です

でも、マッサージ師って仕事とプライベートでは少し違った感じのタッチが僕は好きです♪
返信する
マッサージ ()
2007-12-17 11:50:27
猫もマッサージが好きなので、中国に行くたびにマッサージに行ってました、安いから。だから老鼠に会えました。
ブログ最初から読んでもらえるとそこら辺のいきさつかいてます(笑)そのマッサージ師と結婚した猫は、今マッサージを覚えらされてます・・・・家では時々猫が老鼠にマッサージです。
返信する
うちのダーリンも計画性がない (きち)
2007-12-17 21:29:55
老鼠さんも計画性がないそうですが、うちのダーリンの計画性も非常に少ないです。

でも、今年の黄金周に安徽省から上海に帰るとき。夜行列車で帰ることにしたんですが、人民大移動の時期ですから、列車も満杯で寝台のチケットが取れずに軟座で帰ってきました。通路にもデッキにも人であふれかえり、数メートル先のトイレに行くにもギュウギュウの人をかき分けかき分け何分もかかりました。

安徽省の友人に事前に頼んでおけば、寝台のチケットを手に入れることもできただろうに。行き当たりばったりで何とかなるだろうと、結局、徹夜で座席に座らざるを得ない状況になりました。

私は旅行の時、特に公共の乗り物を利用するときには事前にしっかり予約を入れます。万一、予約が取れなかったら、日程をずらしてでも、ちゃんと予約が取れてから旅行をします。

最近、ダーリンにも計画性が芽生え始めましたが、今月末に2人で天津に行くときの夜行列車の予約を計画的に取ってくれるのか心配です。本人は「大丈夫」と言ってますが。安徽省~上海なら何とか軟座でも我慢できましたけど、上海~天津を軟座で持ちこたえられるかどうか・・・。
返信する
計画性 ()
2007-12-18 00:32:39
猫も旅行の時はしっかり計画します。少なくともホテルと移動手段は確保します。だからの日本国内で私が計画した旅行はスムーズです。でも老鼠は・・・中国の人はみんなそうなんでしょうか??
でもさすがの老鼠も黄金周と春節は、行き当たりばったりでは無理だとわかってるようですので、きちさんのダーリンのほうが上手かもですね。
返信する

コメントを投稿