紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北佐久郡 お好み焼き名古屋 チャーシュー丼

2020年05月05日 | 長野県 グルメ
気になるな・・・











他に客はいない









チャーシュー丼、好きだよな









ああ・・・

いつまで続くのだ?

今日は5月5日だぞ!!

書いているのは4月だが。w

軽井沢方面を走っていると、気になる看板がある。

ラーメンとお好み焼き?

何じゃそりゃああああ~~~!!!

気になるぜ!

入ってみよう!!!

でも、駐車場に車が止まって無いぜ。




店の名前は「名古屋」。

なんでやろ?

中に入ると、レストランですな。

テーブル席ばかりになります。

他に客はいない。

白というか、クリーム色?の壁と赤いソファ。

大塚家具の社長がみたら、どの様にリフォームをするのか?

メニューを見ると、実に多種多様である。

この場合、お好み焼きを注文すればいいのだろうが、

お好み焼きを食べたいと思わない。

ハンバーグかな・・・いや、チャーシュー丼にしよう!

私はチャーシュー丼800円を注文した。



それにしても静かである。

自粛か。

生きるために自粛をし、生きるために外出をする。

やがてチャーシュー丼が提供される。





チャーシューのボリュームはいいね!

でも、ご飯がちょっと少なく感じるね。

タレは別になっていて、自分の好みでかける。

面倒なので、全部かけて食べる。

チャーシューは、バラ肉の様でやわらかい!

タレの味わいは、しょっぱい事は無く、醤油の味わいを醸す。

チャーシュー自体の味わいもいいのでは?

ショッパクは無いし、美味しい。

ご飯はホカホカですね。

丼ぶり物として、ホカホカ感は嬉しい。

ご飯自体の味わいも悪くは無い。

丼物ではあるが、椀物は付かない。

紅生姜で口直しをするしかないか。

やがて完食。

チャーシュー自体は悪くは無いです。

価格的にも良いと思いますが、やはり椀物が欲しいかな?

機会があったら、お好み焼きを注文してみましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋市 田中屋 うまかうどん | トップ | 茅野市 ハルピン味噌らーめ... »
最新の画像もっと見る