紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

伊東市 中華武ぞう 武二郎らぁめん

2019年09月09日 | 静岡県 ラーメン
2度目の訪問





二郎系?面白い



他にもいろいろ





二郎の凶暴さは無い



全てに於いてマイルド









他のにすれば良かったか?

期間限定で焼肉冷やし中華があった。



寝やすい日々が続くようになったが、それは汗をかきにくいと言う事。

私としては、毎日汗をダラダラかくことが、ストレス解消になるので、

今のうちに汗を出せるだけだしてやろう!と。

ならば、食べ物も汗が出るものを食べようと!

しかし、辛い物は苦手なので温かい物にしましょう!






以前桜前線でお邪魔した店があるのだが、何故か桜と一緒のご紹介。

今回は、お店単体でご紹介しましょう!ということで、伊東市の武ぞうに来た。

前回はチャーシューメンを食べたが、二郎系のラーメンもあるということで、来てみた。

本当は、二郎に行けばいいのだが、暑い時期に並んで食べるのもつらいし、それはうゑずだけでいいし、

関内二郎が好きだが、やや遠いし。

ようは、ラーメンとニンニクを食べたいのよ。

家系ラーメンいけば?と思うでしょうけど、家系はすりおろしニンニク。

アタシは刻みニンニクが食べたいの!

店の横に車を止め、店内へ侵入。

中はカウンター席とテーブル席がある。

私はカウンター席に案内案内される。

卓上のメニューを見ると、いろいろとバリエーション豊富な様である。

この時、私は気が付かなかったのだが、頭上にもメニューがはってあり、期間限定で焼肉冷やし中華があった。

個人的に、それを食べたかった。w

私はメニューを見て、武二郎を選択する。

麺が1.5玉分ということだが、どうでしょうか?

他の客が食べている物を見ると、ボリュームは軽そうだな。

この日は連食予定だったので、大盛りにはせずに武二郎900円を選ぶ。

それほど待たずにラーメン登場!









ニンニクは入れますか?というので、お願いをしたが大人しいね。

二郎インスパイアはいろいろ食べてきましたが、一番大人しいかな?

同じ伊東市で伊山というところで食べたが、大盛りとはいえ破壊力はあちらが上か。

まずはスープを事逗ずず図・・・・

カエシは、二郎ぽくやや甘さを感じるもの。

ベースのスープは全メニュー共通と思われるから、カエシと背脂で二郎ぽくした。

そんな印象。

ニンニクは生とフライドタイプ。

ニンニク度は低いが、食後は少々臭いそう。w

具には定番のもやし、チャーシューが入る。

麺は太麺ということであるが、極太麺ではない。

スープが麺に絡むが、脂の影響か表面がぬるんとした感じ。

麺の食感は悪くは無いが、二郎系のゴワゴワワシワシ感は無し。

スープ自体はダシも出ていると思うが、乳化はしていないので、そこは物足りない。

量的には1.5玉ということですが、個人的には普通盛り。

腹を満たすのであれば、大盛りにしたかった。

やがて完食。

スープは残しました。

やはり、大人しい感じの二郎インスパイアですね。

品よくまとめられていると思います。

女性とか少食の方がたまにはガッツリ!と言う場合にはいいと思います。

私自身、焼肉冷やし中華が気になり、後から来た客が注文をしたのですが、

アタシも、それが食べたかった・・・w

自分で作るか?w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南都留郡 食楽酒房 パパさ... | トップ | 伊東市 ひらまつ 豚バラ丼 »
最新の画像もっと見る