紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

伊豆の国市 沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国市大仁店 働く男の満足ランチ、〆鯖

2018年12月25日 | 静岡県 グルメ
以前から特派員に勧められ、行きたいとは思っていた。

しかし、清水エスパルス店で「こんなものか?」と思ったことがあったので、

なかなか行く機会がなかった。

今回、取り敢えず入るか?と思い、訪問。



カウンター席に座ると、隣は空席だった。w





本日のお勧め。





これでいいんじゃない?

働く男のランチだって。

しかも値段が安い。



まずは丼が出来るまでに、〆鯖410円を注文。

今の時代、鯖で410円は高いと思うよね。



やがて丼ぶり登場!

ハッタリは凄いですね!



これで税込み999円?

まじマジンガーZではあ~りませんか!



海鮮丼、かけそば、天丼がひとつの丼ぶりにのっておる。

これはまるで・・・丼ぶりのバミューダトライアングルや~!(また彦摩呂)

そんな丼ぶりのトリプルスリーは、上げ底なので、完食は出来るでしょう。





アジに関しては、酢加減控え目の海鮮丼部分は、素材も余良くていいですね。

鮪、イカ、アジ、生シラス、鮪の剥き身というかネギトロなどが付き、美味しい。

蕎麦は在り来たりな味わい。

この辺はご愛嬌でしょうか。



一応、サラダも付く。



天丼部分は、海老、青唐、イカ、魚、茄子などが付く。

メインと思われる海老は、太さはあるが、ジューシーさがない。

ボソッとした食感。

後は、一般的な味わい。

天丼のタレがかかっているが、それほど主張の強い味わいではない。

天丼は最後に食べたが、やはり満腹感が出てくるので、天丼のガリとかで、口の中をリセットしたくなる。

味噌汁は海苔がはいったもの。

香りが良くて美味しい。



相当上げ底だな。w



合計1409円になりましたが、鯖を注文しなければ、1000円以内のランチとしてはコスパは相当優秀でしょう。

他にもいろいろランチメニューはありますし、日替わりで女性にお得な物もあります。

平日なのに、順番待ちの列が出来ていた。

近くにはま寿司があるけど、人気はこちらか?

特派員、ランチは相当お得でした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東市 舟や 昼ランチ | トップ | 横浜市 どん八 ロースカツ... »
最新の画像もっと見る