紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

エモスタ名古屋撮影会 夏木奈々子さん、羽田野栞さんを撮影する

2019年08月11日 | 愛知県 撮影会



今年、横浜で行われたカメラのイベント、CP+に行って来たのね。

その時、沢山のモデルさんを撮影したけど、この子いいな~!という方がいたのね。

対応が凄く良かった。

カメラを向けると、いろいろとレスポンスの良い対応をしてくれた。

それは、誰に対しても同じで、子供にも笑顔で対応していたので、今年は彼女が推しだなと思った。

その後、私もTwitterを始めた関係で、彼女と会話をすることになった。

彼女の名前は「夏木奈々子さん」。

気が付かなかったけど、昨年のオートサロンの受付にいて、撮影をしていた。

ゲームショウにも出演していて、それは撮っていなかった。

そして、SHOWROOMをやっているということで、お邪魔することに。

今まで沢山のモデルさんや、コンパニオンの皆さんを撮影してきましたが、

ネットを介してお話をしたりとか、一切無かったので新鮮でした。

その中で、撮影会をするという事を聴いた。

何度か撮影会を実施しているようなので、あとはタイミング。

そして夏真っ盛り、暑さ真っ盛りの中、愛知県は清須市へ撮影会に赴く。

スタジオの名前は、エモーション・スタジオ名古屋。

頭の中は、名古屋に行くつもりでいたがそうでは無かった。

駐車場に少々苦労したが、スタジオに到着するとスタジオ内を散策。


サイン会も行われた。

色紙が無くても販売をしていました。













スタジオ内にはコスプレの衣装や、小道具がありますね。

今回、衣装などはモデルさんが事前に決めています。

そして、モデルさんが登場し、撮影会に入ります。

因みに料金は事前予約で7000円。

私を含め、8人のカメラマンが来てました。

好きなモデルさんの前に並び、30秒毎に入れ替えになります。

では、撮影です。



























休憩時間も含め、90分間の撮影会でした。

もう、服は汗でビショビショ。

いろいろな体制から撮影が出来るので、私もいい経験になりました。

モデルさんも大変だろうけど、撮る方も格闘技!w

そして撮影枚数ですが、260枚を超えましたね。

撮影した画像は、ここで何十枚も使いたいのですが、いろいろありまして申請することになっています。

従って、この枚数なのですが今回経験したことに拠り、同じ撮影会でも掲載枚数の多い撮影会を選びます。

て、もうすでに撮影会ヲタク?w

夏木さんも羽田野さんもお疲れ様でした。

楽しい時間でした。

同じ枠で撮影したカメラマンの皆さん、私より年上の方がいましたが、

熱いですね!w

その熱き思い、私も見習わなくては!w

帰りは、ヘロヘロで浜松に泊まることに。

でも、楽しかった~!w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清須市  手打ちうどん 岩... | トップ | 浜松市 むつぎく 餃子小、... »
最新の画像もっと見る