紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

横浜市 巻き鮨、中華そば浜八 特上赤酢しゃり握り5貫盛り+利尻昆布と煮干し・追いかつお中華そば 

2024年03月07日 | 神奈川県 ラーメン

ランドマークにありました

中華系のランタンですね

食べられるが正しいと思います

お鮨とラーメン

山梨でもそんな店がありました

休日とはいえ行列が出来ている

ラーメンだけでもいいかも?

鮨も食べましょう

拘り

煮干し酢が気になる

塩ではなく醤油です

結構美味しい!

旨味が攻めて来る!

麺ももちもち!

美味しいです!

遅れて鮨が登場

醤油は要らないそうです

どれも美味しい!

トロタク最高です!

美味い店が多いね!

また行きましょう!

また、CP+で飯も食わずに撮影をした。

やはり、ニンゲンだもの腹が減る。

午後2時を過ぎてのランチ。

この日も、ランドマークまでやって来ました。

もう少し、足を延ばしても良いと思うが、

結構飲食店がある。

その中で、前日入ろうか迷った店がある。

今日は、その店に行くことにした。

店の名前は、「浜八」。

ランドマークに来るのは、本当に久しぶり。

店も新しめの感じである。

中華そばと鮨が食べられるらしい。

その組み合わせ、山梨にありましたね。

2~3度行った記憶があります。

ラーメンと鮨のセットでしたが、美味しかった。

特に、ラーメンが美味かった。

もう一度、行こうと思ったが神奈川に来たね。

回転寿司でも、ラーメンを出すのは珍しくない。

むしろ、当たり前。

だが、ラーメンも鮨も本気の様なので、行列に並ぶ。

さほど待たずに、店内へ。

カウンター席とテーブル席があるが、当然カウンターへ。

こちらも注文は、スマホでやるようですね。

メニューをみると、中華そばが筆頭ですか。

中華そばは、1種類のようですね。

それのスープがグレードアップできるようになっています。

基本は鰹節のスープで、それに利尻昆布や煮干しのスープを追加できるようです。

それと、トッピングですね。

どれにしようか迷います。

中華そばだけで良いかと思ったが、鮨も美味そう。

隣の女子2人組も、中華そばと鮨のセットを食べている。

悩んだ末に、握り5貫と利尻昆布と煮干しの追いカツオ中華そばにした。

特上ということで、2310円。

結構いい値段ですよね。

回転寿司なら、1500円くらいで済みそう。

卓上には、コショウと煮干し酢がある。

煮干し酢は当然、中華そば用でしょうね?

店内は、クリーム色?を基調で明るい店内。

厨房もスタッフが多いね。

活気があります。

まずは、中華そばが提供されます。

 

 

 

 

 

一瞬、塩ラーメンかと思うが醤油ラーメン。

見た目はシンプルですね。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

いやいやいや!美味しいぞ~~~~~!!!!!

所謂和風のお出汁なのだが、旨味の波状攻撃ですね。

ガラは使ってないよね。

節とか昆布とかの旨味が、ぐんぐん来る!

少し、荒削りな部分もあるが、誰が食べても美味いと思うでしょう。

醤油タレは、控えめかな。

和風の香りもいいし、美味しい!

次に麺を食べる。

中太の縮れ麺ですが、手もみが入っているようです。

食べてみると、モチモチムチムチですね。

コシがあります。

麺自体も美味しい。

いやはや、結構レベルの高いラーメンです。

そこへ、鮨が登場します。

本マグロ、バチマグロ、ウニ、イクラ、トロタクです。

味が付いているので、そのままどうぞと言うことです。

確かに、卓上には醤油が無いね。

麺を食べ終えてから、鮨を食べてみる。

あ、結構本格的。

ちゃんと、握ってある。w

回転寿司のシャリに、ネタをのせるのではなく、

1貫1貫、握ってあります。

煮切り醤油でも塗っているのかな?

程良い、醤油加減です。

マグロを食べましたが、ネタも美味しい。

ウニも、ミョウバン臭さはほぼ感じない。

美味しいですね。

イクラもプチプチで美味しい。

何よりトロタク!タクアンの食感と剥き身が合うね、美味しい!

う~ん、鮨もラーメンも手抜き無し!美味しい!

ラーメンは、途中で煮干し酢をかけましたが、これが良い意味で味変。

酢のサッパリ感の中に、煮干しの旨味が詰まっている。

入れ過ぎ注意かもしれないが、これは美味しい!

やがて完食。

美味しかったです。

次回は、ラーメンだけでもいいかな?

中華そばかラーメンか迷うけど、ラーメンでしょ?w

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市 パシフィコ横浜 C... | トップ | 横浜市 AFURI 横浜ランドマ... »
最新の画像もっと見る