紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小諸市 夢我夢中 本店 タンタン麺、伝説のカレー(小盛り)

2023年02月19日 | 長野県 ラーメン

何となくまぜそばを食べたい気分

う~ん担々麺もいいよね!

まぜそばの気分だけど・・・

たまにはカレーも食べる?

半ライスもいいかもしれないけど

やはりまぜそばが食べたい・・・やめた!

卓上にニンニクは無し

マスクはしなくなってもパーテションは無くならないね

まずはカレーが登場

小盛りといいながらもボリュームはあり!

美味しいよ!

担々麺は挽肉が多いね!

スープが美味い!!!

スパイス感があり美味しい!

辛さは感じないけど汗が出てくる

麺は少しやわらかめかな

相変わらず、夜はマイナスの世界である。

長野に来てから、6月まで暖房を入れている。

だがそれも、今年で終わる。

4月から、神奈川だが。。。今度は暑いな。

体がついていかれるのか?

神奈川は、4月後半から冷房を入れたくなる。

GWは冷房。

そんな記憶がある。

今度は、除湿器がフル回転だな。

長野で、初めて加湿器を使ったよ。

それよりも、防寒用に買った手袋。

4~5対あるよ。

電池式のヒータータイプもある。

もう、使わないかな???

 

 

 

 

ねえ、お昼何を食べる?

自問自答をする。

仕事が忙しく、疲れ気味である。

ガッツリしたものが食べたい。

ラーメンなら、二郎系か。

仕事中なので、ニンニクは控えめにするか。

二郎系といえば、夢我夢中。

昨年あたりから、訪問頻度が増えている。

この前、豚基本を食べたので、まぜそばを食べますか。

店に入ったのは、13時過ぎ。

この日は、待たずに座れた。

メニューを見ると、担々麺があるね。

刺激系、いいですね。

刺激大好き。

でも、茂樹は嫌い!(誰?)

う~ん、まぜそばの気分だったが、担々麺もいいよな。

家系豚骨も、視野にあったが担々麺だな。

麺を大盛りにするか?

いや、たまにはカレーもいいのでは?

少々悩む。

まぜそばなら、野菜と背脂とニンニクが無料。

ラーメンも無料なら・・・(出来るか!)

悩んだ末に、担々麺にした。

価格は880円。

それに、伝説のカレーの小盛り350円を追加。

今更であるが、伝説のカレーは中軽井沢駅の前にある、

あってりめんこうじの伝承であったか。

あそこのカレーも食べたことはある。

美味いには美味いが、あの店はレアポークチャーシュー丼でしょ!

まずは、カレーが提供されラーメンが提供された。

 

 

 

 

挽肉のゴロゴロ感がいいですね。

カレーは、小盛りといいながらボリュームが有ります。

では、まずはスープをずズ頭事厨図・・・美味い!!!

スープは、しっかりと旨味を感じます。

元々、味の良さで定評のある店ですので、不味い訳が無い!!!

次に、麺をいただきます。

麺は、細麺ストレート。

ちょいと、やわらかめの印象だがのど越しは良い。

次に、挽肉をスープに溶かし込みます。

豆板醤やら、香辛料やらがスープに溶け込み深みが増します。

香りも、良い感じです。

美味しいですね~!スープを飲むのが止まりませんよ。

麺を食べ進み、カレーを食べる。

カレーは、見た目で挽肉を多用しているのがわかる。

一瞬、キーマカレーか?と思われる。

食べると、肉の旨味とスパイスを感じる。

辛くはないが、刺激感はある。

刺激を感じると、汗が出る。

毎度の私のパターンである。

ラーメンも刺激があり、カレーも刺激がある。

汗が止まらない。

神奈川に行ったら、この倍は汗をかくだろうな。w

やがて完食。

ラーメンもカレーも美味しいです。

腹も膨れました。

神奈川に行ったら、この店の代替えは・・・ぎょうてん屋?w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東御市 よしつね とんかつ... | トップ | 佐久市 麺や天鳳 にぼしら... »
最新の画像もっと見る