紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 松福 御殿場インター店 うまいラーメン、キャベツトッピング、ミニチャーハン

2024年04月22日 | 静岡県 ラーメン

ラーメン喫食率が高いかな?

この店にはタンメンが無い

ネギトッピングもいいけど・・・

卓上にニンニクあり!

紅生姜もある

豚骨ラーメン替え玉無料!

大盛りにすれば良かった

味薄目の脂多目

美味しいです

キャベツはボイルして欲しいね!w

遅れてチャーハン登場

結構塩加減強め

美味いけどショッパイ!

当然ニンニクと辛味は入れます

紅生姜でしょっぱさを緩和

ラーメンを食べることが多いかな?

長野時代も、ラーメンをよく食べた。

海鮮が無い分、ラーメンを食べたともいえる。

今は、海鮮とラーメンである。

肉を食わなくなったのか?

トンカツなどを食べるのが、減ったか?

まあ、どうでもいいか。

いつまでも、今の食べ歩きが出来るわけではない。

そんなわけで、行ったのは松福。

昨年、本店に行きましたね。

御殿場の店も、これで2回目か?

近くに、ジョリーパスタがあるのだが、迷った。

たまには、女子ウケする食べ物を食べようかと。

だが、腹が減っていたので、しっかり食べようと思った。

店に向かうと、駐車場に余裕がある。

開店して間が無いので、余裕ですね。

これが、土日になると事情が変わってくるのだろうが。

何を食べるか迷う。

本店には、タンメンがあったが、ここには無い。

仕方がない、うまいラーメンにするか。

それに、キャベツトッピング。

ミニチャーハンも選ぶ。

ラーメンが950円。

キャベツが100円。

ミニチャーハンは350円。

合計1400円。

うまいラーメンは、中盛りと大盛りがあるが、他のラーメンは?

替え玉で対応?

それと、豚骨ラーメンは替え玉が無料。

それも、何玉でも。

個人的に、替え玉は1回でいいでしょう。

それくらいが、美味いと思えると思います。

注文時に、味薄目の脂多目でお願いします。

少し待って、ラーメンが提供されます。

 

 

 

 

いつの間にか、店内は満席。

待ち人もいるようです。

さて、キャベツトッピングだが生キャベツだね。

多少でも、湯通しいただけたら嬉しいのだが。

葉の部分はともかく、軸の部分もあるからね。

誰がどう考えても、カタいでしょう。

遅れて、チャーハンが提供される。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

豚骨スープが、美味しい。

多分、支店が多いからセントラルキッチンスタイルでしょうね。

安定した美味さだと思うが、フレッシュ感は無い。

麺は太麺。

スープに負けない味わいがあります。

キャベツは、スープに浸し少しでも熱を入れます。

ここで、ニンニクと辛味を入れます。

ニンニクなどを入れても、味は破綻しませんね。

力強い豚骨スープだと思います。

キャベツは、かたいわ!

やはり、軸!

串カツ田中ではないのだから、生キャベツは勘弁。

そして、ミニチャーハンを食べてみる。

あ!塩加減が強い!

チャーシューからも、塩味を感じるが全体的にショッパイ。

こんなにショッパかった?

本店でもそんな風に、感じたかな?

美味いには美味い。

ここで、卓上の紅生姜をチャーハンへ。

紅生姜の酢加減が、多少塩味を忘れさせてくれる。

やがて完食。

美味いけどショッパイかな。

味薄目だけど、あまり薄く感じない。

チャーハンは、完全にショッパイ。

年寄りなので、塩は控えないと・・・w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 太龍本店 太龍味... | トップ | 練馬区 中華そば べんてん... »
最新の画像もっと見る