紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

賀茂郡 桜前線第壱陣~河津町河津桜を5年ぶりに訪問

2024年02月29日 | 桜前線シリーズ

2024年2月 桜前線始動!

人生初の午後からの撮影

1週間遅かった・・・

猿回しをしていたが・・・

前日の風で結構散っていた

魅力半減

電車とコラボ

菜の花はまだまだ大丈夫

人生何事もタイミングが大事

露店は賑わっている

平日だが凄い客がいた

遂にカキ小屋まで・・・

大墳湯に行く

よく歩く!

墳湯まで30分以上

ゆで卵はやらなかった

いつかは見てみたい

必ず居る

河津七滝へ

初景滝は前日の雨で水量があった

入りませんでした

大滝へ

ここも少し歩く

一休み

スイーツを食べましょう

サイン色紙は皆さん知っている方

孤独のグルメもきたのね

イチゴパフェ

甘酸っぱい味わい

イチゴ生ジュース

初恋の味

今年も桜前線を始動します。

今年は正直、出遅れました。

長野では、4月にならないと何も咲かないので、

それがまだ、体に染みついているようです。(気のせい?)

2月は暇だったので、自分次第でどうにでもなったのですが、

土日ばかり休んでいたので、渋滞を回避していましたね。

5年ぶりに、河津町の河津桜を撮影に行きました。

遅かったです。

特に、前日強風が吹き荒れて、結構花弁が散っていました。

これでは、桜だけを撮影しても仕方がない。

峰温泉の大墳湯に行きましたが、噴きあがるまで30分以上待つ。

待てないので、河津七滝へ。

初景滝は、前日の雨で結構な水量。

大滝も結構迫力がありました。

その後、七滝茶屋でイチゴパフェとイチゴの生ジュース。

ええ、美味しかったです。

初恋の味でした。

何十年前の話か分かりませんが。w

3月、いろいろ出かけることになるけど、休めるかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海市 うお静 特中華 醤... | トップ | 名古屋市 創作料理アランチ... »
最新の画像もっと見る