紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小田原市 日高屋 小田原店 バクダン炒め、ハイボール、チューハイ

2020年03月04日 | 神奈川県 酒とつまみ
I Have a Dream 2



バクダン炒めで呑む!







いきなりハイボール





やはり、ツマミになる!







ええ、少し飲みましたw



I Have a Dream

日高屋ではちょい飲みをやっている。

いろいろなツマミがある。

しかし、それらを差し置いてツマミにしたいものがある。

それは、バクダン炒めである。

ピリ辛の肉野菜炒めなのだが、白飯によく合う。

だが、絶対酒にも合う!!

それを叶えるべく、だいごから日高屋に移動した。

カウンター席とテーブル席があるが、丁度カウンターの隅が空いていた。

そこに座ると、バクダン炒め520円とハイボール290円を注文する。

まずはハイボールが提供されるが、すぐにバクダン炒めがやってきた。





ああ・・・遂に夢を実現するときがやってきた。

恐らく、世の中のサラリーマンであれば実に容易い事であるが、

僻地勤務のサラリーマンは、それが出来ないのですよ。

運転手を雇うか、ホテルに泊まるか手段が無いのです。w

そして今、目の間にバクダン炒めと酒がある。

では、バクダン炒めを口に入れ、酒を流し込む。

くううううう~~~~~~!!!!合う合う合う!!!!!!

ピリ辛のキムチ味というか、これが酒に合わない訳がない。

本当は生ビールで行きたかったが、私は表で呑む時、

一応リミットは6杯迄としている。

すでにだいごで4杯飲んでいるので、残りは2杯。

酒の種類にもよるが、7杯目からは足に来る。

それでも、ちゃんと歩いては帰られるが、頭に来るとまずい。w

酒で自分が飛ばないリミットを6杯迄としている。

飲み足りない分は、ホテルで呑む。

ホテルであれば、酒で己を失ってもベッドがすぐある。




話が逸れたか。

もともと美味くて、日高屋といえばバクダン炒めな私。

ハイボールを空けると、レモンサワーを注文する。

サワーにも合うね。

バクダン炒めを食べ終えると、残った汁を眺める。

これ、白飯があればかけているな。

以前、タンメンにバクダン炒めを載せた事がある。

私は行儀が悪いが、この汁を飲む。

くっくっくっ・・・・イケる!!!

そしてお勘定。

合計で1100円であったか。

是非とも、また日高屋で呑みたいものである。

長野にも日高屋があるよな?

近くには無いが・・・w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原市 だいご本店 シロ... | トップ | 小田原市 箱根そば 小田原... »
最新の画像もっと見る